

編み物ピクニック♪

PB111509.jpg

今日は公園へ
編み物ピクニックに行きました~♪

手より口が忙しい人もいましたが ・・・私?
わからなかったところも克服できて
勉強になりました~ ありがと先生

公園 楽しいなぁ~

PB111503.jpg


テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

初泳ぎ in 北川

日曜に
宮崎と大分の県境にある
北川に泳ぎに行きました
・・・・ってワンコが
ですがね。

久しぶりの川は変わりなく、とっても澄んでキレイな川でした
こんな川が近くにあったらな~

IMG_4099.jpg

何度もおもちゃ投げて とハシャグ しんのすけ

IMG_4111.jpg

大根に夢中の家と変わらない マルコ

IMG_4093.jpg

野いちごまでたくさんダヨ~~

クタクタしんとまるは
今日寝てばかり。。

テーマ: ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル: ペット

キャンプ

5月2,3日
佐伯市蒲江元猿海岸でキャンプをしました

海水浴場だけあって
トイレ水道完備の快適すぎる場所でした

と、いうのも
いつもは明かり1つなくトイレ水道もないところでの
キャンプなので
便利すぎて恐縮するくらいでした




IMG_4043.jpg


IMG_4051.jpg
とうちゃん釣れてるかな~


IMG_4053.jpg
旬だね~キスだよ

IMG_4054.jpg

バーベキューをしていると
「ホワキャッ」「キャキャッ」
と山から鳴き声が

「なんだか猿みたいな鳴き声の鳥やな~」
と山を眺めていると

「おぉ!!猿や」と旦那

よ~~くみると木から木に移ってる猿が!!
しかも無数にいる 驚!!
デッカイ猿から子猿まで

最初は面白くそれを見ながら飲んでいたが
あまり近くにくると怖くなってきた

・・・しんも頼りにならんしな
と焼肉をみるしんの横顔をみながら思った

今回はテントではなく車泊
よく眠れた~

IMG_4065.jpg

海の朝は最高です

朝ごはんIMG_4064.jpg
私らが寝てる間に釣ってたキス・アナゴ

アナゴがおいしくてビックリ!!




IMG_4063.jpg
僕たちもキスご飯


IMG_4073.jpg

あ~疲れたよぅ

天気もよく楽しいキャンプでした
暑くなく虫もいないし
この時期のキャンプが1番な気がします*^^*

テーマ: 今日もゆるゆる - ジャンル: 日記

ミルクブルーの温泉とクラムチャウダー

昨日は
湯布院に行きました
「庄屋の館」に昼ご飯と温泉に入りに♪

最近の暑さがうそのように
晴れてても風がとってもとっても
チメタかった・・泣
いやいや
こんなサミ~日が温泉日和なんですよ 奥さん

っていうか
湯布院、雪が舞ってました。。
由布岳も白い帽子をかぶってました。

昼懐石は・・1番美味しかったのが・・
ホウレンソウプリンでした。     以上・・

温泉は!!
ミルクブルーの美しい色です!!
  なんか他にいいようがありそうな色なんだけどな。。フゥ
コッテリした濃い成分です。ホントカ??
広い露天風呂に姉とノビノビ浸れました~

旦那が働いてる時間にいい気なもんですな  

IMG_3842.jpg

IMG_3843.jpg



そんな頑張る旦那のために ホントカ??
夜はクラムチャウダーを作った
旦那は大のスープ好きなので
美味いと  ホントカ??
たくさん食べてくれました 

あ~暖まる~
寒い日もいいもんです
IMG_3851.jpg

テーマ: (*´∀`*)タハ - ジャンル: 日記

セロファン

CIMG4324.jpg


行ってきました。
decoちゃんと♪

山の中にこっそりありました
古い郵便局です。
ハンドメイドの家具や布作品が沢山ありました。
大先輩の作家さん、10さんも参加してます。
その10さんを、敬語で呼びつけ 笑
楽しくて、しばらく おしゃべりしました。


セロファンのお母様に
お昼に御馳走まで・・。CIMG4329.jpg
本当に美味しかった。。泣

ここの建物は
イチイチ ときめきました。

CIMG4327.jpg


古いもの
建物はとくに、そこに居た人の
息づかいまで聞こえてきそうです。
なんだか、そっとして置きたい気持ちにも
なりますが
こうゆう風に
イベントで賑やかなのも喜んでいそうです。

母の実家の駄菓子やさんの雰囲気ににており
ホッとします。
そのせいです、長居したのは・・。きっと

色んな方の話聞けて楽しかったな~
だらだら過ごしている自分を反省したり・・

ガンバロッ!


テーマ: いま想うこと - ジャンル: 日記

