

雪やこんこん

IMG_5212.jpg


初雪にしん、まる、わたし 大興奮

溶ける前に遊ばなきゃ!!とさっき30分ほど庭で雪遊び

しんはよほど嬉しいのか 何週も何週も全力疾走!

IMG_5224.jpg
せっかく雪だるまつくったのにしんの朝ごはんに。。

IMG_5229.jpg

寒いよ~ 帰ろうよ~

湯布院へ

IMG_5172.jpg


連休に湯布院へ行きました
7人でゾロゾロと。

IMG_5178.jpg


天気もサイコー
由布山は白い帽子をかぶってます

IMG_5198.jpg

妹の会社の保養所へ
格安で泊まれるんです♪
広い温泉 広いリビング 
今度は泊まりで来たいですな~♪

お友達のワンコが亡くなりました。
病気と闘って闘って
家族に愛されて とっても愛されて
2歳という早さで逝ってしまいました。

犬ほど人に寄り添って生きてくれる生き物はいません。
どんな容姿をしていようが
どんなに辛くあたろうが
犬は人を愛してくれます。

なにかの本で
「幸せをカタチにすると犬になる」
と書いていました。
なんて犬バカだろうと笑ったけど
私もそう思わずにはいられません。

短い犬生、1秒でも笑って暮らせたらとおもいます。

クリくんの御冥福を心からお祈りいたします。

迎春

あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

今年は風邪をひく事もなく、ご馳走をたらふく頂き正月らしい日々から始まりました。
体重計にはしばらく乗れないでしょう。。

さっき「どろろ」を見ました。
妻夫木君、美しいです。ほんとに美しい。
お正月からありがとう。



今年の目標は自己管理。生活の整理整頓。(家の中もね)
時間を上手に使って、気持ちよく暮らしたい。
ブログもちょくちょく更新しよう。
年の初めは清清しいです。
持続するかはさておき・・・。

メリークリスマス☆

先週は
pocheのみんなと忘年会ランチに行ったり
食事会があったりと
12月を満喫しておりました。

そして今日はイブです。

残念ながら、姪っこ チィが肺炎で入院しています
初めてのクリスマスが病院なんて

お友達のワンコも、病気と戦っています
「生きたい」とがんばる姿には心を打たれます
日々の大切さをワンコは教えてくれるんです
どうか 走れるようになりますように

こころから楽しいとおもえるのは
みんなが健康あってのことなんですよね

さてさて
我が家はまだ掃除も終わってないし
福袋も作んなきゃ 客注も今年中に済ませたいし
犬も洗って・・・

でもとりあえず今日は
ケーキを作って(スポンジケーキは購入。)
ワインでも飲みたいな と思います

よいクリスマスを!
