

イチゴと納豆

IMG_3683.jpg

イチゴはつぶして
牛乳と砂糖で食べるのが1番美味しいとおもう。
つぶすのは、イチゴスプーンに限る。
凹凸が滑らないのだ。
(ふるい金物やさんに売ってた)

「あまおう」様みたいな高級なイチゴ以外は
たいていこうやって食べる。

しんもまるも大好きなイチゴ。
狙っております。。
IMG_3685.jpg


この前まで
納豆売り切れで困ってたのに
今は山積み
よしよし ワンコの好物なんだもん。

テーマ: 美味なるもの - ジャンル: グルメ

バニ友達

昨日は、遠くからバニのお友達が来てくれました。
ルナくんとママです。
しんは
自分の家だからか
終始威張っていました。
とうとう
温厚なルナくんと喧嘩になってしまいました。

しんは
・・またや・・。
と当たり前のことなのでビックリもしませんでしたが
サークル内でも
お利口さナンバー1で通ってるルナ君が
怒ってるので
ママはショックの様でした。。
威張りん棒なしんと
狭いとこで
一緒なら怒ります。
懲りずに遊びにきてくれればいいけど。。

ルナくんは
サークル内でママっこナンバー1でもあります。
ママがトイレに行ってる間も
ソワソワして
出て行ったドアにヘバリついています。

IMG_3680.jpg

・・何を言ってもダメです。
  ありがとね。又来てね。

ルナ君が帰ったあと
すぐに
またまた
バニ友達 イブちゃんと凛ちゃんが来てくれました。
今度はハーレム状態のしんは
変なテンションで
パパさんに挑んでいました。
すいません。。
又良かったら遊んでくださいね。

少々おばかで 聞かん棒のシンノスケのおかげで
お友達が出来ました。
しんにも感謝だな♪

テーマ: でか犬 バーニーズ - ジャンル: ペット

北海道にいってらっしゃ~い

北海道は中標津へ   子供らが旅立った。
行き先は
hen's egg
http://www14.plala.or.jp/hens-egg/hensegg.html
来月ある「ちいさいもの展」のイベントに参加させて頂くことになった。

最近、洋服ばかり作っていたので
チマチマしたものを久しぶりに作った。
やっぱりいいな~
癒される。
チマチマたち、元気に着くといいな~

売れ残って
帰って来ても
「おかえり」と言おう。。
北海道旅行できていいね と嫉妬まじりに。。

子供ら

IMG_3668.jpg

IMG_3669.jpg

IMG_3672.jpg


ティーコゼもお供
IMG_3674.jpg



で、さっき
タートルネックを作った。
ロック買ったら絶対作りたいとおもっていた。
難しいだろうと
かまえていたら
夕飯前に出来た。
私で夕飯前だから
キチさんは朝飯前だろう。
しんけん、面白かった。
IMG_3676.jpg

テーマ: 手作りしましょ。 - ジャンル: 趣味・実用

今日の出会い

明日は義母さんの誕生日です。
手作りのデジカメポーチと
モロゾフのプリンを持って行きました。



留守でした。

冷蔵庫にプリンを入れ
庭を旦那と散策していると
ステキなものが目に飛び込んできました。

IMG_3662.jpg


雨ざらしになっていた
木のハンガーです。
勿論持って帰りました。
タオルハンガーにしようかとか思いましたが
濡れてこれ以上ボロくなりのも不憫です。
壁に掛けて主役にしましょ♪

其の後
カントリーマーケットhttp://www.countrymarket.co.jp/index.html
に行きました。
ガラクタ市みたいな(失礼)
イベントをしていました。
すぐに
チビの
黒い箱が目にとまりました。
・・超好き
小さいのにまんなかに仕切りなんかあります。


IMG_3660.jpg


この冷たいそっけない感じがたまりません。

それと、
欲しくて探していた本もありました。
びっくりです。
カントマの店長さん知ってた?(しるか)

義母さんの誕生日前日はこ踊りの1日でした。

テーマ: 雑貨 - ジャンル: 趣味・実用

子供キャミ

IMG_3656.jpg


子供のキャミソールを作りました。
真ん中のチビっちゃいのは
妹んちの チィにあげました。

一つのものを作り出すと
そればっかり



パタッと作らなくなります。

もしかして
熱しやすく
飽きっぽい
?                 まさかね。。

でも
洋服作りは
本当に勉強になります。
ちょっと
ま、いっか と手抜きすると
変になります。
布が教えてくれる  そんな感じです。
上手になるには
いっぱい作ることかな

・・・うしし
    週末は旦那はスノボ旅行。没頭するぞ。

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

スノードロップ

IMG_3644.jpg


春はすぐそこですね。
スノードロップの花が咲きました。
小さな白い花を毎年見せてくれます。

まわりの新芽はラベンダーセージかな?

雑草かハーブかいまいちわからないので
草を抜くに抜けません。
だからか?    (言い訳か?)
セイタカ泡立ち草も夏の庭で大きな顔で咲いています。

去年はこぼれダネで
ラベンダーとローズマリーの芽が出ていました。
「可愛い~可愛い~ちっちゃいね~」
なんて
一時話しかけるくらい嬉しかったなぁ~ 
今年も出てくれるといいな

テーマ: 草花 - ジャンル: 趣味・実用

ヌイヌイのとき何聞く?

みんな、ヌイヌイしてるとき何聞いてるんだろ。。
最近はもっぱら
午前=映画「アメリ」のサントラ
午後=KinKi Kidsのアルバム


なにか?


好きなんですもん
KinKi Kids



今日もKinKi Kidsのおかげで
はかどりました。
ロックミシン*^^*

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

ヌイヌイ座談会

IMG_3635.jpg

今日は
pocheの作家さん4人が集まり
持ち寄ったおやつを食べながら
色んな話をしました。
今年はなにか皆で「楽しい事をしよう計画」を立てています。
どうなっていくかはわかりませんが
ワクワクしています。
大好きな作家さん、KITIさんのお宅にお邪魔したのですが
とっても整理整頓している
気持ちのよいお部屋で
「ほぅ こうゆう環境でほっこりあったかい洋服達ができるのか~」
と納得しました。
とってもとっても
楽しかったです♪♪し、勉強になりました~!

IMG_3632.jpg

初めてお洋服を納品しました。
ドキドキします。
売れなくっても大事に私が着よう。


IMG_3626.jpg


こちらも初めてのベビーものです。
スタイなら可愛い花柄も大活躍です。
赤ちゃんが使ってくれるとおもうと幸せ~☆

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

正月太りしたまる(パグ)

まる1人
年末、一足早めに私の実家に帰ってました。

コタツの中で寝たり
ストーブの前で足を投げ出して寝ていたりしてる姿を
姉がチクイチ写メで送ってくれていました。

うちにない
こたつを満喫して
焼き芋やらみかんやらを
たらふく食べていたようで
上から見るとイモムシみたいに見えます。
太りすぎです。
イビキもうるさいです。

お互いぼちぼち
ダイエットしようかね?

IMG_3623.jpg
ベロも太ったのか、寝ると出るんです。。


テーマ: 犬。それもパグ犬。 - ジャンル: ペット

ロックミシン・・ついに!!

ついに
ついに!!

ロック ロックミシンが来ました=======!!(おととい)
ベビーロック「糸取物語」
あ・・ベビーロックってチビなミシンじゃないのね。。
名前はイマイチだけど
すごいねぇ~
ロック!
ホントにずっとずっと欲しくて
ボーナスで(旦那の)ついに買っちゃいましたぁ☆
来てくれたミシンやさんに
縫いたい生地のコツなんかを
しつこく聞き何時間か講習を受けた。


これで
洋服が作れる*^^*

で、今日、早速作りました。

今度、すごく洋服作りが上手な作家さんと会えるので
検品してもらお!

楽しすぎる洋服作り♪
早く上手になりたいな。









テーマ: 手作りしましょ。 - ジャンル: 趣味・実用

手作りテーブル

IMG_3610.jpg

こちら
モイカ釣りの合間をぬって
旦那が作ってくれた テーブルです

今まで
折りたたみベッドの上で
超キツイ格好で
アイロンがけやら
布の裁断をしていたので
この
ちょっとガタツクテーブルのおかげで
とても楽になりました。
ありがとさん

IMG_3617.jpg

しん(バニ)は今
すごく眠いんです
馬肉を食べて
ちょっと悪さして
もう眠くなりました。。

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

福袋

来ましたよ~
「流木人」さんの福袋☆
行ってみたい雑貨屋さんナンバー1のお店です。
まぁ  福岡なんですがね・・。

で、これです!IMG_3604.jpg


とにかく!好きが詰まってます!!
カッティングボード(まな板)をはじめ
竹で編んだお弁当箱
リネンのおてだま
がま口、インクビンなどなど・・

さっそくまな板も使ってるし
お手玉したし
がま口もバックにいれたし。。

お気に入りが増えるのは嬉しいねぇ~

・・シンプル生活・・どこへやら・・・・





テーマ: 雑貨 - ジャンル: 趣味・実用

あけましておめでとうございます☆

IMG_3598.jpg

IMG_3600.jpg

新年早々
年末 だましだましきた風邪が
ひどくなり
とうとう今日は寝て過ごしました。
なんとか
両家には帰れたので ヨシとしましょ。。
ワンコと田んぼで遊べたし♪
って、そんな事してるからヒドクなったのかな。

旦那が休みを使って
テーブル兼作業台を作ってくれました*^^*
自然光がはいる時にアップします!

布の福袋が届いたので
早く風邪を治して
作品にしなきゃな~

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

