

チョコレートタワー

今日は
3姉妹で
スィーツ食べ放題に行った♪
なんといっても
お目当てはコレ!!!
IMG_3815.jpg

**チョコレートタワー**

ああ・・ステキ

タラフク食べてやろうと
イヤ、
飲んでやろうと
意気込んでいたが
そんなに
いくら好きでも
食べれるもんじゃないことに気づいた33歳。。


テーマ: ヾ(´∀`)ノわーい! - ジャンル: 日記

ベビーシューズ製作中

久しぶりの
**ベビーシューズ**

最近、服ばかり作っていたし
チマチマ系、久々で緊張していたけど

取りかかると
んまぁ~楽しいこと
    楽しいこと

やっぱり小さいもの作るの合ってるのかな

客注だけど
選べるように何個か作っていこ!
って 作りたいだけだけど。。

妹んちのチィに履かせてみた

IMG_3778.jpg

   デブだからね、ぱんぱんだね。

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

シャッペスパンの棚

きた=====!!><
みんな大好き(?)
シャッペスパン糸の棚~~~ふふふん♪


最近の買い物のなかで
1番ハッピィかも~♪
わかんない?いいんだいいんだ私はハッピィなんだ

お世話になってる
別府のpocheさんの
近くのスーパーが閉店するらしく
中にあった手芸やさんが
すべての棚をセール価格で出していたのだ

きょうは
棚を全部はずし
苗箱を洗うように
1個1個キレイに洗った。

「お疲れさん
 これからヨロシクね」



IMG_3797.jpg
1000円なり

これでうちにいながら
手芸やさん気分になれる~


IMG_3777.jpg
リネンのワンピ

テーマ: 手作りしましょ。 - ジャンル: 趣味・実用

暑いよ~

IMG_3788.jpg


2月で
こんだけ暑いと
夏はどうなる~
って、
まるにノミがいた。
早めにフロントラインせねば!


散歩は
まる、すぐにヘトヘト。。
姉と一緒にお散歩ならいいけど
一人のときは
まるを小脇に抱え
しんの太いリードをしっかり持つ。
かなり無理がある


そういえば
テレビで指を6本生まれつきもった男の人がでてた。
便利具合を自慢していた。
しんけんうらやましい。。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

つくし

まだ
2月なのに
つくしが 顔を出してた。

・・・早くないかい?

この前、レンゲ草も咲いてたよ。。

ワンコと散歩していると
こんな発見がある

ワンコでもいないと
絶対散歩しないだろうし・・

「散歩、大変ですね」と
よく言われるけど
ちっとも大変ではない。
ちっとも・・・は嘘だけど。。

最近、タンスの肥やしになってる
布を
頑張って消費している
どんどん減っていくと

埋めたくなるのが
人間のサガ・・・。
いやいや
我慢我慢
  
できるかな?





テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

ミモザ

IMG_3762.jpg

この陽気に誘われて
ミモザの花が咲きました。IMG_3764.jpg

このミモザ、ピンチなのです。
なんでか蜂がやってくるため
旦那、切る気です。。泣

チュニックと
2段ティアードスカートを作りました。
春なのに
黒です。
チェックはコットンちょい起毛、無地の黒は好きなスラブガーゼ。

IMG_3770.jpg

IMG_3773.jpg


外で撮ろうと思ったけど
強風のため止めた。

トルソー欲しいな。
いちいち着てみるの・・大変だもの。
人間だもの。。

テーマ: 草花 - ジャンル: 趣味・実用

セロファン

CIMG4324.jpg


行ってきました。
decoちゃんと♪

山の中にこっそりありました
古い郵便局です。
ハンドメイドの家具や布作品が沢山ありました。
大先輩の作家さん、10さんも参加してます。
その10さんを、敬語で呼びつけ 笑
楽しくて、しばらく おしゃべりしました。


セロファンのお母様に
お昼に御馳走まで・・。CIMG4329.jpg
本当に美味しかった。。泣

ここの建物は
イチイチ ときめきました。

CIMG4327.jpg


古いもの
建物はとくに、そこに居た人の
息づかいまで聞こえてきそうです。
なんだか、そっとして置きたい気持ちにも
なりますが
こうゆう風に
イベントで賑やかなのも喜んでいそうです。

母の実家の駄菓子やさんの雰囲気ににており
ホッとします。
そのせいです、長居したのは・・。きっと

色んな方の話聞けて楽しかったな~
だらだら過ごしている自分を反省したり・・

ガンバロッ!


テーマ: いま想うこと - ジャンル: 日記

モイカ釣り

昨日は
しん・まるを連れてモイカ釣りに行きました。

泳がせではなく
エギで釣るそうです。

・・・・ぱぱ、釣れんね。。IMG_3739.jpg


夕方から釣れるそうなので
誰も居ない砂浜でワンコ
離して遊びました。
しんけん 走ってました♪
この海岸で布を裁断するときの重しに丁度いい石が転がっていたので
数個拝借。。グフフ

IMG_3750.jpg

IMG_3754.jpg


しんが食べようとした 死んだハリセンボン。。IMG_3752.jpg


そらには
無数のトンビがまるを狙っています。
見た目より重いまるなので
多分、落とすよね と笑っていたけど
あまりに近くを飛ぶのでリードを付けました。。コエ~

この後
釣りに戻ったのです  が
釣れませんで・・風があったからね、、

1000円のエギを取られただけ・・ すまん。。

でも海はなんとも言えず静かで
波のサラサラした音が気持ちよく
山に太陽が沈んだ後の空に
これまた 無数の(数えたら20羽だった、、)
トンビがゆうゆうと旋回していた。
そんな風景を もしかしたら
死ぬ間際に思い出すんじゃないかな
とか考えていました。
う~ん なんとも不思議な感覚で・・。

あ~遊んだ~
しんたちの汚れもピークだったので
今日セルフのシャンプーに連れて行きました。
ウ~ン キレイキレイ☆

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

バナナ&紅茶ケーキ

今朝
隣のウチに
パトカーが停まっていた

おじさん警官がいたので
何事か聞くと・・
いわゆる ご近所トラブルらしい。。

若手の警官に聞き取りを任せ
その警官は
一時 ワンコ談義に花をさかせた。
可愛いラブが居るらしい。
しんに「おすわり!」「おすわり!」
としつけまでしてくれた。・・・お巡りさん・・仕事は?

まさか・・
殺人事件に発展するんじゃ・・とか
ちょっとビクビクする。
ドラマの見すぎ?
いやニュースの見すぎかな。
現実の方がよっぽど怖いものね。

昨日

たかこさんの
「何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」
という本を買った。
あちこちのサイトで目にして欲しかったのだ。

早速。
「バナナとくるみのケーキ」
を作った。
でもくるみはないので紅茶を入れたり
バターじゃなくて ケーキ用マーガリン が特価だったので
それを使ったり
いきなりレシピ無視で作ってみた。

なぜだか
バナナをいれた時点でバター いやマーガリンが分離しはじめ
焼く前から「失敗」の二文字が・・


出来上がったのが

IMG_3730.jpg


予想通り
ベチャっとして
バナナも
紅茶も死んでいる・・

今度はレシピ通りにします!たかこさん!
ってことで
「スイーツ」なんてカテゴリ作った
1度きりじゃないよな  
「ガーデン」みたいに・・薄笑

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

ニット熱

最近、
ニット熱が冷めません。

あんなに好きだったリネンより
ニットを縫うのが楽しいのです。
リネンに物足りなさまで感じる始末。。ヒエ~

ロックミシンを買ったお店のおばちゃんも
「ニットが1番面白い」と
言ってましたが わかる~!!

詳しいニットの知識もないので
いろんなテンションで慣れるしかないっ。。

カシュクールを作ってみた
IMG_3692.jpg

肩の部分で柄合わせ、スッカリ忘れていた。。
他は うん、こんなもんだろ。。
これも80cmで出来るんだもんね~幅広ってとこがいいよ~ニットは。。
筒状のニット生地はどうしてだ??

   お~  すごい独り言・・・ 

そうそう、今日から
hens eggで 小さいもの展 があります。
遠い北海道で作品が並んでると思うと・・センチになります。
センチとはセンチメンタルのことです。

・・・近くの方、遊びに行ってみてくだされ~
・・・ いないか。。泣

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

大人の遊び場

昨日、

旦那のゴルフ仲間の方が
近場の山で遊び場を作っているというので
お邪魔しました。

山道をガタゴト進むと
・・ありました。
・・広っ!!  (写真は一部です。。)

IMG_3721.jpg

もちろん車を降りてすぐ
しんは矢のごとく駆け下り
すごいスピードで走りまわっていました。
斜面なのでしんもヘトヘトです。

そして、こんな、自分で作ったという
基地もあります。IMG_3724.jpg


いろんな実のなる木やハーブを植えて
四季を通して楽しめるそうです。

奥さんが
焚き木で焼き芋を作ってくれました。
さすがです。
香ばしく、口のまわりを真っ黒にして頬張りました。ウミャ~

その後
ふきのとうが生ってる場所に連れて行ってくれて
お土産に頂きました。
  (かえってもちろん天ぷらで~♪春の味でした♪)

そこの帰り道
ゴミ捨て場で
アンテナがピンッと働きました。

2脚のイスです。
背もたれの形がとてもステキなイスです。
2年間野ざらしだったわりにしっかりしています。
ご主人に「ください」と
頼んだら
貰うのは好きだがあげるのは嫌いだ
といいながらシブシブくれました。 ワ~イワ~イ

こんなイス~☆
IMG_3726.jpg


近くにある
温泉に入って帰りました。
あ~気分気分♪

翌日・・しん&まる よく寝る。。

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

お友達 ヘーたん(フレブル)

きょう、お友達のヘラクレス君が来てくれました。
「ヘラクレス」・・
たしかヨーロッパ旅行のどこかで出てきた名前です。

いつも
かっこいいお洋服を着て
ピカピカきれいにしてもらっています。

その点、しんとまるは
親の欲目で見ても
薄汚れています。

まるは
寒がりなので
ニットを小さい時買ってあげました。
「M」と書いてあります。
もう、毛玉だらけです。
お洒落なワンコが集まるドックランにはとても着ていけません。

そんなまるに
ヘイたんママが
黒いダウンをくれました。
かっこいいです。
これはまるを洗ってから着せましょう。

IMG_3713.jpg

IMG_3719.jpg


元気いっぱいのヘーたんの誘いに
しんはペッピリ腰でした。

ありがとね。
また来てね!

テーマ: 犬との生活 - ジャンル: ペット

雪とセミと

今日は
めちゃくちゃ寒いです。
でも
愛犬家はこんな日でも散歩に行くのです。

ババ1枚
タートル3枚
パーカー1枚
フリース1枚
コート1枚 計7枚

着過ぎです。
すぐに息苦しくなりました。
まるでマシュマロマンです。

「さみ~ さみ~・・・」
と下を向い歩いていると・・

なんとセミが死んでいました。

キレイな亡骸です。
明らかに去年の亡骸ではありません。

・・・あんた、
   気が早いよ。
   春もまだだし
   夏はまだまだだよ

雪がチラチラ舞っています。

昨日、頂いたガムをムシャぼっています。

IMG_3705.jpg

IMG_3712.jpg

テーマ: 何気ない日常 - ジャンル: 日記

