

綿麻ボーダーキャミワンピ

先日届いたC&Sさんの
綿麻ボーダーの生地でキャミワンピを作った。
在庫の布から使おう!!という決心は何処へやら。。
さらっとしてて
縫ってたら気分は初夏です♪

IMG_3918.jpg


最近、ワンピースを着ることが多いんだけど
ポッケがないと不便な事に気づいた。(私は・・・ですけどね)
下にはいてるズボンに携帯を入れてても
長いワンピをたくし上げ取り出すのは
外では恥ずかしい。。
なので携帯ポッケを付けてみた。IMG_3920.jpg


しかし・・
今日みたいなドロ~ンとした空気では
やる気が出ませんです。。
野放しなリビングの模様替えでもしよっかな~



「草むしりもしろ」という声が聞こえる...

テーマ: ハンドメイド作品や購入布について - ジャンル: 趣味・実用

蓮華草

昨日、散歩してたら
田んぼのあぜ道にたくさんの蓮華草が咲いていました。

子供の時は田んぼ一面レンゲ畑だったけど
最近めっきり見なくなりました。

めずらしく、しんのすけが超笑ってる写真が撮れました。
IMG_3905.jpg

イヤイヤ ホント可愛い… ハイハイ親ばかですよ

帰り道、公園でお水を頂きます。
IMG_3914.jpg


昨日は気持ちのいい陽気でしたが
今日は気持ち悪い風が吹いています。
・・・・黄砂のせいかな?

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

鳥の骨・・・

今日、しんのすけ(バニ)
元気なしです。IMG_3895.jpg

朝起きると血混じりの胃液と鶏の骨を吐いてました。
晩飯に骨付き鶏肉をたべさせたせいです。。
グッタリしています。
かわいそうなことをしました 泣
今までは大丈夫だったのですが・・
もう食べさせまいっ

具合が悪いといつもに増して甘えてきます。
イチゴなんかちょっと食べさせました。朝より元気みたいでホッとしてるトコです。

話は変わって
この前、妹んちのチィと図書館に行きました。
IMG_3891.jpg

いつも行かない絵本コーナー
たっくさんあるんですね~
4歳の女の子が絵本をチィに読んでくれました。

テーマ: でか犬 バーニーズ - ジャンル: ペット

おぃおぃ

あぅ~
この前作った (妹にたのんで・・)
何十枚かの名刺。


ブログアドレスが違っていた。。
・・・私が入れてたんですがね。。ボツですか

ささ
やり直しですよ。泣


そんなヘコミ話より

この前、貝ほりに行ったんです。
貝堀大好き、ベテランの母に習って
掘り掘りしました。
やはり血ですね。
面白い面白い!!!
おしりや バックが濡れてるのも気づかず
真剣に貝を掘りました。
おかげでグリップ?が痛いのです。。

砂抜き中の貝はデロンと顔?を出しています。
少々、情も移って湯の中に放るのも
気がとがめますが
そこらの川に放すわけにもいかないので
美味しく頂きました。
残りは冷凍です。
大事に頂きます。

   ・・もっと冷凍しときたいので来週も掘りに行きます。


テーマ: ▼どうでもいい話 - ジャンル: 日記

名刺

作家さんたち
みなさん、
ステ~キな名刺を持ってるんです。
その方の雰囲気がよく出てて感心します。

そこで私も作ることにしました。
すぐ影響されます。

わたしには
プリンターも技もないので妹に頼ります。チィまま4649~

なんの作品を載せようか考えましたが・・・
せっかくなので早速作りました。


IMG_3874.jpg

ベビーシューズ

これで憧れの名刺交換ができちゃいます♪ウフ

・・・いらない?  クスン

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

占い。

私、
占いとか一切信じないし
しないのですが(若いときは別ね)
ある人のサイトで見つけまして・・。
「布」「ワンコ」と
2大大好きなもの だったので
してみました。




布占い http://u-maker.com/226239.html

犬占い http://www.walkerplus.com/uranai/inu/


布占いは
「シーチング」
守りは苦手、攻めに強い       ・・ゼンゼン・・
ざっと読んで・・最後に書いてあった
     もうすぐ手に入るものは・・・・「息子」
                    マジですか??!

犬占いは


「極悪犬」
・・・だからイヤなんだ 占い。。

テーマ: ( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル: 日記

おはりこ展

今日は
別府で「おはりこ展」がありました。
ハンドメイドの布小物や
家具
おかし
パンなど盛りだくさんです。

なんと何百人も朝からお客様が並んでいたようです!

仲良くしてもらってる作家さんも参加してます。
ので ・・だからか?
なんの緊張だか
私も何度も前日目が覚めました。・・なぜ?

私も挨拶だけでもと
行ってみましたが
それどころではなかったです。。そのくらいスゴかったです。。

素晴らしいイベントになったのは間違いナシです♪
みなさんお疲れ様でした!
なぜか感動しました 泣



IMG_3852.jpg

関係ないけど・・
ダラシイしんのすけ

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

ミルクブルーの温泉とクラムチャウダー

昨日は
湯布院に行きました
「庄屋の館」に昼ご飯と温泉に入りに♪

最近の暑さがうそのように
晴れてても風がとってもとっても
チメタかった・・泣
いやいや
こんなサミ~日が温泉日和なんですよ 奥さん

っていうか
湯布院、雪が舞ってました。。
由布岳も白い帽子をかぶってました。

昼懐石は・・1番美味しかったのが・・
ホウレンソウプリンでした。     以上・・

温泉は!!
ミルクブルーの美しい色です!!
  なんか他にいいようがありそうな色なんだけどな。。フゥ
コッテリした濃い成分です。ホントカ??
広い露天風呂に姉とノビノビ浸れました~

旦那が働いてる時間にいい気なもんですな  

IMG_3842.jpg

IMG_3843.jpg



そんな頑張る旦那のために ホントカ??
夜はクラムチャウダーを作った
旦那は大のスープ好きなので
美味いと  ホントカ??
たくさん食べてくれました 

あ~暖まる~
寒い日もいいもんです
IMG_3851.jpg

テーマ: (*´∀`*)タハ - ジャンル: 日記

アチィ・・・3月なのに

ブログ
1日サボるとついつサボり癖がついちゃうな~

昨日は
暑かった~
長Tで良いくらい。。

なので
わんこと一緒に川原に遊びに行った。

喜ぶしんのすけ(バニ)
IMG_3829.jpg


菜の花似合う?まるこ(パグ)
IMG_3835.jpg

この後しんが花食べた。


夜、外にトイレに出すと
なんだか5月くらいの
キャンプの夜みたいに
暖かかった。

20年後には温暖化で蔵王の樹氷がなくなる、という
記事を見た。
蔵王は(しんのすけが来る前)
毎年 旦那とスノボに行ってたトコで・・
今だに「蔵王はいいトコだよね」なんてよく話す。

夜、リフトに乗ると
ライトに照らされキラキラした木々は
それはそれはウットリするくらい綺麗で
それらがなくなるのは
とっても切ない


なんていいながら
わたしもエアコンも使えば
車にも乗る

20年後はどんな地球になってるんだろな

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

ティアードスカートとベビーシューズ

今日、pocheへ納品にゆきました。

IMG_3809.jpg

IMG_3810.jpg

こちらは
出産のお祝いに   女の子と男の子 双子ちゃんかな♪



あとリネン100%チェックのティアードスカート
IMG_3820.jpg


切り替えの長さ。迷った~
あんまり甘くなるとイヤだな~
とか試行錯誤してこの長さ。
リネンは生地の重さでいい感じにストンとなって♪



針仕事をしていると
色んな人との出会いや
色んな出来事があります。
迷ったり悩む事、凹むことも少なくないですが

それでも
ずっと針仕事は好きでいたいな
と思います。



・・・高いミシンも買ったことですし 笑


ベビーシューズとスタイのset
pocheに見本で置いていただきました。
店長さん、ありがとうございます!IMG_3817.jpg

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

