

はなれ古舎 「集まれ!こどもたち展」

5月3日~5月6日
豊後大野市犬飼町の長谷郵便局横にある

雑家具 セロファン 「はなれ古舎」にて

**集まれ!こどもたち展**

があります☆

今回、参加させていただくことになりました
大人服やチビハンカチ、ベビーシューズなんかを出品します。。
・・こども用が少なくて  汗

ドド~ンと大人服です♪


IMG_4016.jpg

IMG_4018.jpg

IMG_4020.jpg

IMG_4021.jpg

IMG_4024.jpg

IMG_4025.jpg


まだまだイージィーな服しか作れませんが
連休明け 落ち着いたら色々挑戦したいです*^^*

変わり映えしませんが今出来ることを頑張ってみました

こげ茶のワンピはワッシャーリネンで
色も好きだし、フワッとして気持ちいい生地です
これにはガマン出来ず自分用を作りました
余計なものはいらないな と思って超シンプルです

是非、遊びに行ってみてくださいね^^
師匠 10 in a bed の10さん decoさん も参加されます!!

ドリンクサービスなんかもあります 笑

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

ディラン・マッケイ・・・。

友近達がやってる
ビバリーヒルズのコントが・・・笑
これを見てた世代なので

で、実際付き合ってるのがイイ。。


又、ミシンの合間に苺ジャムを作った
3度目
ともなれば今回は  らしくなった ンフ
IMG_4015.jpg



昨日
マルコのキャベツをしんが取ろうとして
鼻先を噛み付かれた

恐るべしパグ・マルコ!!

しんの鼻先に3箇所血が滲んでいた。。IMG_3996.jpg

テーマ: 美味なるもの - ジャンル: グルメ

リラが咲いた

IMG_4001.jpg



久々の更新。。

きょうは気持ち良い風が吹いてます
なんだか眠い。。

GWに参加させていただくイベントのために
ミシンにベッタリな日々です(・・そのわりはかどってない)

しんも○もスネテます

IMG_4007.jpg


いつのまにかリラが満開です
近所で地植えにしてあるリラが沢山の花を咲かせていたので
秋頃おろそうかな
IMG_4004.jpg


テーマ: ■お花が好き♪ - ジャンル: 趣味・実用

ありがとうございました^^!!

今日はpocheでイベントがありました
私は納品のため
40分前に着いたのですが
すでにお客様が並んでました 驚

オープン前に急いで写真写真・・
IMG_3998.jpg

IMG_3999.jpg

おぉ~ホント洋服屋のよう。。
欲しいのいっぱいヤン・・・
ガマンガマン  ( 当たり前やん。。  )

オープンしてからは
微力ながら梱包などのお手伝い

お家に連れて帰ってもらえる幸せな子たちの
梱包は楽しかったです♪
たくさん着てもらえますように☆


イベントに参加できたことに感謝して



テーマ: ソーイング - ジャンル: 趣味・実用

かわいい大人の生活着と小物

明日
別府 つるりん通りにある  
**poche**  でイベントがあります

テーマは 「かわいい大人の生活着と小物」

たくさんのステキなお洋服が並んでます
イベントの開店時を見るのは初めてです

ほんとうに楽しみです♪
みなさんお越しくださいねっ


私は・・・開店ギリに
ヘアゴムなどの小物を届けるつもりです
店長さんごめんなさい。。


テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

お花の気持ち

しばらくさぼってました。
ゆっくりイベントに向け
ヌイヌイしております


先日、
移転オープンしたばかりの
SHABBY CHIC さんへ行きました。

着いてすぐ
デジカメ持ってきてないことに後悔。。

**ほぇ~**

前からあったような落ち着いた雰囲気が
とても好きで (あ、私が)
妹と しばらく 店内を眺めました。
植えられた木々たちが茂って もっともっとステキなお店になるんだろうな

旦那が布入れ棚を作ってくれてるので
それに付けるツマミを買いました

商品と一緒に
「沢山頂いたので・・」と
お花を紙袋に入れてくださったのです (この袋がまた可愛い)

おそらく
開店祝いで
沢山のお花を貰ったのでしょう
まだ飾れる花をブーケにしてお客様に配ってるのかな (ホントか?)


IMG_3980.jpg


アレンジも可愛いのです
憧れちゃいますね
こうゆう女性。。
お花も喜んでますね きっと
オーナーさん、ありがとうございました (・・・見てないか)

急に寒くなり リラもションボリしてますIMG_3982.jpg


寝るとき寒がりマルコはパジャマを着ます
IMG_3988.jpg

アメフトみたいです。。

テーマ: 小さなしあわせ - ジャンル: 日記

ストーン ワンピ

夜、雨の予報なので

風がビュービューすごいです

そんな中、ワンピースの写真を撮りました

ハタハタして撮りにくかったです(ナゼ外で撮ったんだろ・・・)


IMG_3973.jpg


ベージュのスラブリネン(スラブに弱い。。)
とベージュ×ブラックのチェック
このチェック そーとー好みやったのに50センチしか買ってない 泣 バカバカ
チマチマ 大事に使うぞ~
ってことでもう1枚。。IMG_3975.jpg

ポッケ IMG_3977.jpg
ポルトガルレース・・かな?

ストーンとしていて着ていると・・やせた気がします

・・・気 だけですが・・・。


気に入ったのが出来たな~

  悪  「どっちか自分用にしようか・・。」

いかんいかん 2つのイベントを控えてるんだ


強風にも耐えてます  今日のリラコ

IMG_3978.jpg

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

イチゴジャム・・いちごソース。。

新鮮そうなイチゴをお安くGETできたので

早速イチゴジャムを作ってみた。

IMG_3964.jpg

・・・どうも早く火から下ろしてビンに詰めたようで・・・・
・・・こりゃソースだな
I am セッカチ

リラがもうすぐ咲きそうな気配IMG_3962.jpg


家の周り

みるみるうちに

グングンと

雑草が育っている

そんな雑草と戦ってるとき、欲しいなと思ったものを作った。


IMG_3969.jpg


水筒ケース?
いえいえアームカバーです。。

今度のイベントにも出品しようかな

ウ~ン  欲しい人おるんかな~

テーマ: 手作りしましょ。 - ジャンル: 趣味・実用

野草

ワンコとの散歩中、

野草を摘んで帰った。

こんな刺繍してみたいと思って。

IMG_3948.jpg


とっても上手な美しい刺繍をされる方がいて

そんなのが刺せたらどんなに気持ちいいだろうと

わたしもチャレンジした事がある 

あれは・・・カウントステッチというのかい?

でも

どうしても変テコな刺繍になってしまう


人は向き不向きがあるんだな

フリーステッチ?が合ってるんだな ウム


今日は暖かく

リラはだいぶん伸びてきた
IMG_3947.jpg

鼻声も板についてきた

テーマ: 草花 - ジャンル: 趣味・実用

ネガティブスパイラル

今、読んでます
「ほどほどかげんの幸せ暮らし」ももせ いずみ

*願い事手帳*
願い事を30個紙に書き出す  と
あんがい叶う  んだって!!
しなくちゃいけない事じゃなく
棚ボタ風に・・ね。ウンウン
最初は筆が進まなかったけど
そのうち調子が出てきた♪

「イチゴジャムが美味しくできる!」
「ステキな手芸用品が見つかる!」

叶いそうなものから
「山ピーから告白される」
なんてものまで  ・・・オイオイ

面白かった~ 
まだ叶ってないけど 未来を良いイメージできること自体いいことなのかも♪♪

そして「ネガティブスパイラル」
って言葉が載ってた。
「物事を否定的に考え出すとどんどんそれにハマッテ抜けられない状態」
だそう。。

気をつけなきゃ、私 この状態になるなぁ~って。。
他人に当たりだすと もう最悪ですよね。。

ヤな事があったりしても考え方を変えるだけで楽になりますし

さてと
早速、「美味しいイチゴジャムを作るため」に
イチゴを買ってきましょ♪

テーマ: ひとりごとのようなもの - ジャンル: 日記

色落ちストライプデニム

Rick Rackさんの
色落ちストライプデニムで色んなもの作った。
なんてことないものなので
載せるのもどうしようかと思ったが記録のため。。ウンウン 

とっても気になってた布で
ついに最近購入したのだ。
実物は・・・・イイッ! 色んなものに使えそうだし フフ(薄笑)

半端丈パンツIMG_3939.jpg
夏場は活躍してくれるに違いない!!

そして大きめバック
IMG_3943.jpg

赤い小鳥を刺繍したくるみボタンを添えて (料理みたいな)

この子は小さくなっても可愛いだろうと
IMG_3945.jpg

しつこいですか?
ストラップです。。

もっと欲しいとみたらsold outに 泣

今日のリラIMG_3935.jpg
ムクムク花穂が起きてきました。おとなりん家のリラは陰に置いてるとか。もう色付きはじめたそう。影の方がいいのかい?リラ子よ

テーマ: 手作りしましょ。 - ジャンル: 趣味・実用

ワンコリレ~

ベルぱぱさんからバトンがキタ=======!!


ルール説明】
1.回された人はコメントを必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすればやってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が持っていかない場合、他の人へ☆)

Q1☆愛犬の名前の由来は?
  しんのすけ(バニ)巨人のピッチャー慎之介から
  まるこ(パグ)ちびまるこちゃんから

Q2☆呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
  しんのすけ(バニ)=しんたん 
  まるこ(パグ)=まるまるちゃん まこちゃん まー

Q3☆今、犬欲しい病?
  これ以上??ってことかな?腕が2本なので2匹がいっぱいいっぱいです。。4本あるなら4匹飼いたい!!!

Q4☆もし飼うなら犬種は?
  う~ん。。飼えるものならバ二とパグわんさか!!!

Q5☆行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
  蔵王の雪山

Q6☆そこへ行って何がしたい?
  雪合戦、かけっこ、転がりっこ

Q7☆あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
  しんのすけ=毎日、川遊び
  まるこ=食べ放題

Q8☆もし愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
  「なんかくれ!!」

Q9☆愛犬の短所は?
  しんのすけ=臆病。 
  まるこ=食い意地。
Q10☆愛犬の長所は
  しんのすけ=気持ちを察してくれる。
  まるこ=憎めない性格。顔。

Q11☆愛犬の大好物は?
  納豆。野菜。

Q12☆愛犬の変だけど憎めない所は?
  しんのすけ=靴下を履かせると兵隊のように高く足を上げる。
  まるこ=全部。おならをよくする。(クサイ)

Q13☆あなたの犬ばか度を%であらわすと?
  えっと。。自分では60%かな。

Q14最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)
  う~ん。だれにしよう??

IMG_2474.jpg

JN8F4727.jpg


今日のライラック。
寒さで固まってますIMG_3933.jpg

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

ライラック

風邪・・喉の痛みはなくなりましたが
ハスキーな変な声になりました。。
たまに裏返り、面白いです。
この次はたぶん咳地獄です。
〆は咳地獄と決まってます。いつもそう。
これが一番きつかったりする。泣

そんな私に神様がプレゼントをくれました。
ライラックのつぼみです。

IMG_3931.jpg


あぁ嬉しい

去年の冬はそれはそれは可愛がり
水やりに肥料たくさん与えた。
そしたら・・春、いきなり葉がわんさか。
知らなかったよぅ 可愛がりすぎると花が付かないんだってね。。。

それを教訓に手をかけなかったら
今年、とうとう蕾がぁ~ 嬉泣


IMG_3932.jpg

本人も万歳してる。  ように見える

「lira」 はフランス語でライラックです。
小さい頃何度も読んだ
「ライラック通りのぼうしや」
どんなステキな香りなんだろうと
憧れの木だったのです。
大人になり出合ったライラックは
想像以上に優しい色のすてきな花だったのです。

花が無事に咲きますように。
毎日、写真に撮るどーーーーーーー♪

テーマ: 樹木・花木 - ジャンル: 趣味・実用

飾り棚

ただ今、風邪っぴきです。
楽しみだった貝掘りにも行けませんでした。。なんでこんな時期にヒクかな~

昼間によく寝たので眠れません。。
なので
過去に旦那が作ってくれた棚なんか写真に撮りました。
思えば引っ越した3年前からめざめ
倉庫には道具だらけです。
父の大工道具まで譲り受け
増えるいっぽーです。

IMG_3930.jpg

リビング

もっと引き算のインテリアが理想ですが
なかなかね。。。

IMG_3926.jpg

玄関
釘はフランス製。
すっきりした飾り棚で気にいってます。

今日はせっせと
布を入れる棚を作ってくれてます。

しばらくは
釣りやゴルフに笑って送り出せそうです。ニヤッ

テーマ: 家具・インテリア - ジャンル: ライフ

