

気分一新

ブログの模様替えしました

先週までとはうって変わって

とても良い感じにソーイングが出来ています

作品はともかく、、、気分的にです

あせると良い事ないとわかっていながらも

ついついジタバタしてしまいます フゥ。。

チィのモンキーパンツなんか作ってたら気分転換になりました~♪・・単純。。


ジタバタから抜け出し 本日、気分良く作ったスカート
ベージュのリネンに綿麻の涼しい生地を巻きスカート風に

IMG_4120.jpg

ウフ 少女ね*^^*

ペットボトルカバーIMG_4129.jpg


こんな、ゆるりとした 欲のない時に限って
「オゥ!カワイイ!」って布に出会えます
出会った場所は・・・・・ 
○ャスコ        あなどれん... 

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

初泳ぎ in 北川

日曜に
宮崎と大分の県境にある
北川に泳ぎに行きました
・・・・ってワンコが
ですがね。

久しぶりの川は変わりなく、とっても澄んでキレイな川でした
こんな川が近くにあったらな~

IMG_4099.jpg

何度もおもちゃ投げて とハシャグ しんのすけ

IMG_4111.jpg

大根に夢中の家と変わらない マルコ

IMG_4093.jpg

野いちごまでたくさんダヨ~~

クタクタしんとまるは
今日寝てばかり。。

テーマ: ▼o・ェ・o▼わんとの楽しいお出かけ! - ジャンル: ペット

タックと強風

pocheで矢野さんと騒いでるころ

C&S新着きてました。。

どうしても欲しかった黒×ベージュリネンはすでにsold 泣

もう見る気もしません・・・・ そこまで??

今日はスカートの客注と

こんなのを納品

IMG_4081.jpg

切り替えワンピ
いつもギャザーにしてたけどタックにしてみた
スッキリしてこちらのほうが好みだったかな。



IMG_4084.jpg

コットン 黒ギンガム 試作品を着てますがとっても涼しいです♪
リネンもいいけどコットンも最近気になります。。

IMG_4089.jpg

リネン エプロンワンピ
黒ステッチにアンティークモチーフを
IMG_4092.jpg

pari'sアンティークボタンを飾りに
ブラックガーゼで

昨日、今日と風が強く
自転車で転びそうになりました
折りたたみのち~さい自転車なので
転んでも大したことないんですがね。。
足がつかない自転車に乗ってる方
尊敬します。

さてチィにモンキーパンツ頼まれてるんだ
ガンバルゾ!

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

種まき

またまた
久々の更新。。

週末は実家に田植えの準備 

種まきに帰っていました

重い苗箱を運んだり、中腰での作業にヘロヘロになりながら

鈍った体で頑張りました・・・これでも

親も還暦を過ぎ、いつまで自家製の米を頂く事ができるのか

じいちゃんの背中に似てきた父をみて

切ない気持ちになりました

が、

苗箱4箱 運ぶ父を見て

当分 大丈夫だな

と安心したのでした

帰りに寄り道し

別府が一望できるとこでシンとマルを撮影


IMG_4079.jpg

ビョ~ンIMG_4077.jpg


このあとpocheに
客注のワンピを届け
店長さんのパワーをもらい
風のごとく帰ってきました ワンコとオットが待ってるので。。

ちょっと前に出産祝いにと作らせて頂きました♪
IMG_4075.jpg

男の子だそうです*^^*
リンゴの刺繍 をチョコンと

スクスク育ってね☆

テーマ: この日この頃 - ジャンル: ブログ

ニューマシーン

セロファンはなれ古舎「集まれ!こどもたち展」

オーナーさんから大盛況だったと聞きました

参加できたことに感謝でいっぱいです*^^*

ありがとうございました


さて、我が家のキッチンにニューフェースです

ホームベーカリーと

バーミックス。

ホームベーカリーは旦那が実家から

「作ってないやろ」と奪ってきたもので

バーミックスはポイントでGETしたので

出費なしで一気に賑やかになりました

出来立てのホカホカパンは止める人がいないと1.5斤

ペロリといきそうです。。

バーミックスは

これがあればチーズケーキがチョチョイと作れると

たかこさんが言ってたので

どうしても欲しかったのです

ためしに夫の誕生日に作ってみると

美味しくできたので

週末の母の日もこれでいきます。。フフフ

たぶんみんなが飽きるまで作ると思います

しょうもない日記で読んでくれたかた  スミマヘン・・・

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

キャンプ

5月2,3日
佐伯市蒲江元猿海岸でキャンプをしました

海水浴場だけあって
トイレ水道完備の快適すぎる場所でした

と、いうのも
いつもは明かり1つなくトイレ水道もないところでの
キャンプなので
便利すぎて恐縮するくらいでした




IMG_4043.jpg


IMG_4051.jpg
とうちゃん釣れてるかな~


IMG_4053.jpg
旬だね~キスだよ

IMG_4054.jpg

バーベキューをしていると
「ホワキャッ」「キャキャッ」
と山から鳴き声が

「なんだか猿みたいな鳴き声の鳥やな~」
と山を眺めていると

「おぉ!!猿や」と旦那

よ~~くみると木から木に移ってる猿が!!
しかも無数にいる 驚!!
デッカイ猿から子猿まで

最初は面白くそれを見ながら飲んでいたが
あまり近くにくると怖くなってきた

・・・しんも頼りにならんしな
と焼肉をみるしんの横顔をみながら思った

今回はテントではなく車泊
よく眠れた~

IMG_4065.jpg

海の朝は最高です

朝ごはんIMG_4064.jpg
私らが寝てる間に釣ってたキス・アナゴ

アナゴがおいしくてビックリ!!




IMG_4063.jpg
僕たちもキスご飯


IMG_4073.jpg

あ~疲れたよぅ

天気もよく楽しいキャンプでした
暑くなく虫もいないし
この時期のキャンプが1番な気がします*^^*

テーマ: 今日もゆるゆる - ジャンル: 日記

pocheに納品・・今頃アップ・・

またまた久しぶりの更新・・・。

連休前に納品した洋服たち 

IMG_4027.jpg

IMG_4028.jpg

IMG_4031.jpg

IMG_4035.jpg

IMG_4039.jpg
とっておきのバラ模様のボタン

納品後、家に帰ると
・・・腸が痛い。胃の下あたり鈍痛。。

死ぬかもしれんと大騒ぎし
夕飯作らず寝ていた

旦那がスーパーで惣菜買って来てくれた 泣

lira・「石」疑惑・・・。

休み明け、病院いこっと

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

