

編み物

家でおとなしくしておかないといけない体なのですが

これまた

退屈で

退屈で・・・

旦那の枕カバーを着古した私のカットソーでリメイクしたら

もうミシンはいいやとおもい

久々に編み物をした

IMG_4219.jpg

紫のリネン糸とパールでブローチ
      もう気分は秋ね

テーマ: - ジャンル: 日記

いつでも着やすいワンピース!夏着 夏小物 展

最近、色んなことがあり

日記をサボってました。。

明日23日にpocheで「いつでも着やすいワンピース!夏服夏小物」展
があります♪♪♪

夏服なのに・・・なかなかダークな色を使いました。。

IMG_4143.jpg
上質な茶リネンに薄手のコットンリネン ギンガムを巻きスカート風に
IMG_4144.jpg
や~らかいコットンガーゼ
IMG_4145.jpg
ブラックリネンにリネンギンガムを切り替えて
IMG_4147.jpg


まとめて小さくアップできないものか・・・
朝あわててとったからボケボケやし・・・
このほかバックなど参加させて頂きます

今から支度して納品にGOです*^^*
久々、店長さんに会えるな~楽しみ♪ウフッ

明日はpocheに遊びに行ってみてくださいね
ステキな夏着・小物がた~くさんです☆

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

親分

ここ何日か
地震が続いてますね  コエ~です
それより、睡眠を妨害されるのが頭にきます
我が家のマル(パグ)のように
震度4でも爆睡できるズブトイ神経が欲しい。。
   逃げ遅れるの 間違いナイです

題の「親分」ですが・・・ 先に書きますがショ~モないです。

5cmくらいのクモです
おそらくウチのなかで1番大きいクモだろうと思います
まだまだ大きくなりそうな風貌で堂々としています
写真のアップも考えましたが・・・やめときます

山沿いに建ってる家ですので
色んな害虫が家の中で出没します

風呂上りにタオルで顔を拭こうと近づけるとゲジゲジが引っ付いていたり
(このときは絶叫してタオルを放り投げイスに飛び乗った  もちろん裸・・・。旦那、飛んできた)

風呂を洗おうと浴槽をゴシゴシしていたら
排水溝からムカデが出てきたり
(洗面器で半分に千切っって外にポイ)

草取りしてると12・3cm 親指より太いイモムシがいたり
(・・・書くだけゾワゾワするっ!動くのも見たくないし近づけないので見ないで剪定ハサミでチョキン 至難の業)

そんな虫の中でも意識して殺生しないのがクモなのだ
(無意識にはしてるかも・・・。)
害虫を食べてくれて、威かしたりしないし
親分レベルだとクモの巣作りなんか セコセコした仕事もしないし
どうぞ大きくリッパになってくださいと言わんばかりである

多分

私が地獄に落ちても
親分くらいは糸を垂らしてくれるんじゃ。。と期待している





テーマ: 今日はコレ!コレについて語りたい - ジャンル: 日記

千鳥っこ

この前
見逃してた映画
「ダビンチコード」を借りた
少々、クドさもあったけど
とても面白いストーリーでした~

pocheでのイベントにむけ
カシュクールワンピを縫いました

綿麻で千鳥柄の涼しい生地ですIMG_4139.jpg


レーシーなキャミを合わせてみました*^^*
IMG_4137.jpg


上品な柄でとってもとっても大好きな生地なので
チビチビ大事に使ってます

なくなりませんように 笑

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

ティーツリー

IMG_4132.jpg


ティーツリーが今

満開ですIMG_4133.jpg


ホワホワのブラシのような
花を咲かせ

遠くから見ると
まるで雪が降ってるようです。

4年弱で二階まで届き
この先、どこまで成長するか
楽しみでもあり 不安でもあります。。

テーマ: 我が家の花々 - ジャンル: 趣味・実用

