

暑ひ・・

クーラーも扇風機もない部屋で

ソーイングしております

アチ~アチ~といいながらこの暑さが好きだったりします

ノークーラーで窓を開け、車の運転しているのは私くらいでしょう。。

IMG_4286.jpg



麻とレーヨンの涼しい生地で。かさね着で長く着れそう♪
クルールさんのパターンです(笑うほど時間かかりました)
他にない雰囲気のクルールさん、他のもチャレンジしたいです☆


リンクに  4 cloversさん追加しました
pocheで大・大人気の(私の実姉似の 笑)作家さんです*^^*
私も大好きです



テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

そらみどうさん『ソライロ展』

今日は暑かったですね~
夏のギラギラした太陽は無条件に元気になれます
やっぱり夏が大好きです (わんこにはシンドイ季節ですが・・・)

さて 今日から兵庫県淡路島の そらみどうさんで
   『ソライロ展』が始まります♪
1周年のイベントです
わたしもお誘い頂きまして、参加いたします☆ありがとうございます*^^*
     IMG_4270.jpg


IMG_4236.jpg
茶系チェックのVチュニック
IMG_4241.jpg
ブラックリネンのワンピ アンティークモチーフ付
IMG_4240.jpg
コットンリネンのトートバック

など少しですが、楽しんで頂けると嬉しいです*^^*

是非、遊びに行ってみてくださいね☆
29日まで開催です。   ・・・わたしも行きたい。。

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

冷凍庫

とうとう、冷凍庫を買った

しん(バニ)や○(パグ)のお肉や野菜スープや

旦那の釣り関係を入れるのには

到底 今の冷蔵庫には入りきれなかったのです

泣く泣く半額のアイスをあきらめた日もあります。。

私はカシコイ主婦ですから (?)
2件店をハシゴしました

最初 Kさんに行き 近くにあるポイントカード愛用のYさんに行きました
狙いの冷凍庫が Kさんのほうが
Yさんより1600円も安かったので
交渉してみると その値段になりました
負けずキライなYさんのおかげで900円分のポイントも付ました

おまけにですよ、
帰りのルーレットで500円分のポイントも当たりましたのよ、奥さん(だれ?)

メンドくさがらずにハシゴしてみるもんですね。


お仕事もしてますよん
IMG_4266.jpg

かなり気持ちのよいコットンスカート
届いたばかりの生地で活きがいい☆

テーマ: 快適な生活のために - ジャンル: ライフ

I love ソーイング

ショックな出来事でしばらくは何もする気が起こらなかった。。

空しい気持ちでネットを見ていたら・・

「!!!  C&S新着やん!!!」
ムクムクと生きる力みたいなのが沸いてきた 笑

ありがとうソーイング。
ありがとうCHECK&STRIPE。

なにより心配してくれて、一緒に悲しんでくれたお友達や家族 ありがとう。

IMG_4261.jpg

旦那さま、欲しかったトルソー買ってくれてありがとう。
       新作・vネックチュニック

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

空へ・・・

久しぶりの日記です。
キョロキョロ

1週間ほど前、手術をうけました
麻酔が効いている間 夢を見ました
夫が最近借りてきたつまらない映画(失礼)の中にいました
人間が造った「人間」を造られた世界のなかで管理するという話です。

真っ白いカプセルの中で
機械の手によって私が人間になっていきます
ガチャガチャと意思とは無関係に造られていきました

腕の抑制ベルトを外す頃、目が覚めてきました
時間にしたら映画一本見た気分なので
時間が気になり時計を探してみると
15分しか経ってなかったのでびっくりしました

まだ麻酔で虚ろなので(半分夢のなか)
「手術してくれてありがとう」
と「人間にしてくれてありがとう」
という気持ちで「せんせ ありはと おまひた」とお礼を言いました




お空に還っていった、お腹の赤ちゃん
ここに来てくれてありがとう
幸せだった数週間の事、ずっと忘れません。


テーマ: いま想うこと - ジャンル: 日記

