

マミーハートさん

明日はマミーハートさんでイベントがあります♪
http://mameyheart.homeip.net/

4cloversさんや10 in a bed さんも出品します~♪
みなさんのblog見てるだけでわくわくしますね!!


IMG_4833.jpg

最近、我が家にやってきた南部鉄瓶。
ずっしり重く 保温力があり頼れるやつです。
あったかいお茶が美味しい季節になりました。

冬がきた  朝のまるこ

IMG_4925.jpg


最近 朝めっきりさぶくなり
まるこ(パグ)は寝床から起きてきません

旦那が散歩にいくぞと
リードを持つと ギャオギャオいって起きて来ていたのに

霜が降りる位さむくなると
今日なんか 目をつむったフリまでしています

今はホカホカな布団だけですが
真冬はこれに湯たんぽです



それに比べ
しんのすけくんは 昔作った古い座布団。。
IMG_4927.jpg

テーマ: 犬。それもパグ犬。 - ジャンル: ペット

Vネックワンピース

IMG_4929.jpg

ご注文いただいていたワンピをお届けに
今日 pocheさんに行きます♪

とてもおしゃれでキュートな方なので
気に入ってくださるか ちょっと心配。

お色違いで 茶も納品します。
こちらの茶色のリネンは 今まで手にしたなかで
1番 色も手触りも あ~好きだな~っておもう生地でした
おもわず大人買い  色んな形にしなきゃな

こちらのパターンはあちこち好みに変えています
こだわったそこを いいね~って言われると
本当に嬉しいのです

テーマ: 趣味と日記 - ジャンル: 趣味・実用

まあるいピン

編み物の師匠  やっこちゃんから頂いたものに

ピンをつけてチィにプレゼントしましたIMG_4974.jpg

      ・・・・可愛すぎ。。オバばか?

やっこちゃんありがとぅ♪

そしてまたまたスモッグを。たくさん汚して遊ぶんだよ~IMG_4932.jpg



テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

編み物ピクニック♪

PB111509.jpg

今日は公園へ
編み物ピクニックに行きました~♪

手より口が忙しい人もいましたが ・・・私?
わからなかったところも克服できて
勉強になりました~ ありがと先生

公園 楽しいなぁ~

PB111503.jpg

テーマ: 日々のつれづれ - ジャンル: 日記

スモッグとズボン

IMG_4919.jpg


頼まれていた チィの簡単スモッグを作りました

調子にのってズボンも

IMG_4923.jpg
C&Sのダブルフェイスキルトステッチ 暖かく丈夫なのでワンパクチィにはもってこいだな

やっとチィも90を着れるようになったので

服つくりが楽しみです

ほんのチョットの布でつくれるし

日ごろ使わないレースを消費できるので

大人ふくの合間 合間に作ろうかな

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

くらしのはこ

http://kurahako.exblog.jp/

くらしのはこ 

2007年11月10日 (sat)
(AM11:00~PM4:00)
田ノ浦ビーチレストハウス内 
ゆる・かふぇ
[別大国道中間地点あたり、ビーチ中央のログハウス風建物です。]

お天気もよく
気持ちよいですね

よかったら遊びに行ってみてくださいね


昨日は愉快なソーイング仲間とランチしました。
なにかの本で「布は縁にかかわるもの」と書いてありました
このステキな縁を大切にしたいです。

               グーグーヤッコちゃん貼り付けはできたよ~

くらしのはこ

もうすぐですね

焦りますがマイペースで頑張りまぁす

IMG_4914.jpg
しっかり目のダブルガーゼ タートルをインにいががでしょ?


IMG_4915.jpg
届いたばかりのパターンです。シンプルながらとっても形がきれいなのです。いろ~んな生地で作りたい


IMG_4912.jpg
上のパターンの袖なし。自分用に買っていた生地ですがあんまり地味な(おまけに無地)ラインナップなので動員しました~ シワ加工でやわらかく気持ちよいです。冬になるとチェックが使いたくなります。なぜか夏より冬なのです。

今更でしょうが この動く絵文字面白いですね~

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

ウバ茶

誘拐騒ぎになっておりましたが

「食い倒れ台湾」ツアーに行っておりました。

早く整理をして

ブログに残したいのですが

来週のイベント くらしのはこ 展

の作品つくりに追われております。

カーキ

ブラウン

グレー

びっくりするくらい

地味な洋服のオンパレードです

くらしのはこ のみんなが引かないか・・・

ちと心配。。

そんなこんなの日々です。

あ、題名の「ウバ茶」はただ 

今飲んでるだけです。。
