

メリークリスマス☆

先週は
pocheのみんなと忘年会ランチに行ったり
食事会があったりと
12月を満喫しておりました。

そして今日はイブです。

残念ながら、姪っこ チィが肺炎で入院しています
初めてのクリスマスが病院なんて

お友達のワンコも、病気と戦っています
「生きたい」とがんばる姿には心を打たれます
日々の大切さをワンコは教えてくれるんです
どうか 走れるようになりますように

こころから楽しいとおもえるのは
みんなが健康あってのことなんですよね

さてさて
我が家はまだ掃除も終わってないし
福袋も作んなきゃ 客注も今年中に済ませたいし
犬も洗って・・・

でもとりあえず今日は
ケーキを作って(スポンジケーキは購入。)
ワインでも飲みたいな と思います

よいクリスマスを!

LUPICIAの福袋♪

LUPISHIA
お茶の専門店です★

夏に購入した福袋が大満足だったので
新年福袋も予約しちゃいました♪
私が選んだのは紅茶とフレーバードのセットで3000円のもの。
定価の2倍のお茶の詰め合わせ~*^^*
新年早々に届きます。

夏までに消費してまた夏の福袋を・・・♪
ノンカフェインのお茶は売り切れてましたが
数量限定らしいので 気になるかたはお早めに~^^



おととい、チャービルさんの蚤の市に行ってきました。
美味しい、温かいコーヒーを頂き飲んでいると・・・

・・・クラ。。。


立ちくらみ・・・

オウノ~       こんなときに!!!

なんとか姉とデコちゃんの助けをうけながら  (妊婦・デコ すまぬ)
買い物をし  (買い物はあきらめず)

あまりに良くならないので
風邪ひきさんのチィと病院へ

血液検査&寝たり立ったり 血圧を4度計り・・・

貧血だと思い込んでいたのが
「低血圧」
情けない・・・・・・・・・・・・・・・。

今日も込んでいる郵便局でATMで3分ほど並んでいると立ちくらみ。
倦怠感もあるが、やる事いっぱい。。

金曜までには復活したぃ・・・!!


セロファン はなれ古舎 「ぬくもりのクリスマス展」

セロファン はなれ古舎 
クリスマスのイベントです♪
12月8日~10日

今回も参加させていただきます*^^*
もちろん10さんも参加されますよ~♪

クリスマスの贈り物を探しにぜひ遊びに行ってみてくださいね。


師匠 10さんはイベントのたびに
新鮮なお洋服を作っていてほんとうに尊敬します。
わたしも新しい事にどんどん(いや、すこしづつ。。)チャレンジしたいなと
最近 思うのです。

で、新作のワンピです。あまり変わりないかな・・・汗


IMG_5014.jpg
綿麻のヘリンボーン生地 やわらかくて黒なんだけど少しあせた感じが良いです。

後ろは
IMG_5017.jpg


見返しくらい別の布にしようかと思ったけど
いまいち合う生地がなく 同布で・・。
このほうが私らしいかな。
