

春のストール

IMG_5167.jpg


一目ぼれした生地でストールをつくりました。

ウールガーゼのようなのですがふうわり気持ちが良く

色もなんとも好みなのです。



あわじ市の そらみどうさんで2月2日~イベントがあります。その名も
「あったかじかん」

今回もお誘い頂き参加させてもらいます^^
まだまだ寒い日がつづきますが
おうちでほっこり暖かくなるような服などをお届けしました。
宜しくおねがいします☆


IMG_5128.jpg



こんなに寒いなら
雪が降ればいいのにな

「ナチュラルでリラックスできる日常着」

1月21日は別府のpocheさんでイベントです♪

さてはて 冬生地でつくろうか 春っぽい生地でつくろうか
悩みまして・・結局 半々です。。

IMG_5102.jpg
IMG_5104.jpg
ふわふわ暖かいコットン起毛 です。巻きスカートしか浮かばなかった生地。やっとパターンが出来たので作ることが出来ました。内側でリボンで留めるようにしていますのでパラリとめくれてしまう心配がありません。

IMG_5113.jpg
IMG_5115.jpg
ピンタックワンピです。こちらも起毛コットン。春先でもいけるかな?*^^*後ろでリボンを結べます。

IMG_5108.jpg
綿麻でさらりと気持ちよい生地です。後ろにひかえめにアンティークタグを付けました。ドーンと目立つとこにはやっぱり付けられないのです。。

IMG_5107.jpg
大好きなカーキリネン。もう残り少なくなって寂しい。重ね着で年中楽しめるデザインです。

pocheさんは10時30分オープンです。
お時間が御座いましたらぜひ遊びに行ってみてくださいね☆

ピンタック

IMG_5100.jpg


今まで避けてきたピンタック

何事もチャレンジ  2008年

wガーゼでふうわり気持ちよいブラウスが出来ました

お友達のワンコが亡くなりました。
病気と闘って闘って
家族に愛されて とっても愛されて
2歳という早さで逝ってしまいました。

犬ほど人に寄り添って生きてくれる生き物はいません。
どんな容姿をしていようが
どんなに辛くあたろうが
犬は人を愛してくれます。

なにかの本で
「幸せをカタチにすると犬になる」
と書いていました。
なんて犬バカだろうと笑ったけど
私もそう思わずにはいられません。

短い犬生、1秒でも笑って暮らせたらとおもいます。

クリくんの御冥福を心からお祈りいたします。

poche 初売り

今日、pocheさん初売りです♪
私も福袋を2つほど・・。
リネンのワンピにおまけでついてきます^^



IMG_5057.jpg
のおまけIMG_5059.jpg
ウールガーゼのストールとお花ピン


先着プレゼントや
作家さんの福袋(私もほしい!)。。
ほんっとにお楽しみ てんこもりですので遊びに行ってみてくださいね~♪

お裁縫。上達する事だな~ 今年の目標。がんばるぞ===おぅ!



迎春

あけましておめでとうございます。
本年も宜しく御願いします。

今年は風邪をひく事もなく、ご馳走をたらふく頂き正月らしい日々から始まりました。
体重計にはしばらく乗れないでしょう。。

さっき「どろろ」を見ました。
妻夫木君、美しいです。ほんとに美しい。
お正月からありがとう。



今年の目標は自己管理。生活の整理整頓。(家の中もね)
時間を上手に使って、気持ちよく暮らしたい。
ブログもちょくちょく更新しよう。
年の初めは清清しいです。
持続するかはさておき・・・。

