

クリスマスローズ

3年前に植えていた
クリスマスローズが今年はたくさんのお花を付けてくれました。

育て方に日陰がよい(でもよい?   ・・・てきと~^^;)と書いていたので
日陰に
おまけに
目の付かないとこに植えてしまいまして・・
地味な花という個性も+し
私しか見てもらえないという
気の毒なクリスマスローズを
今はリビングに飾っています。

それでも夫からは
「なんて花?」とか
質問もないんですがね・・。IMG_5324.jpg


でも春を運んでくれる
スノードロップやクリスマスローズはとても好きな花です。


リンクに
クリスままさんのリンクを追加しました♪
ご家族に愛し愛され 幸せなバニちゃんです~*^^*
どうぞ宜しく御願いしま~す☆


血豆と納品

昨日、温泉入りに湯布院に行った

お弁当を買いにスーパーへ。
車から降り、バタンと勢い良くドアを閉めた。



イデ===!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ッ







右親指の先をおもいっきり挟んでた。

ズンズン ズキズキ尋常じゃない痛み
ガマンできず
久しぶりに痛み止めを飲んだ。

ビールをガマンして・・。

今日の親指の爪さん、1/3 真っ黒です。
かなりの内出血らしく指先の毛細血管かにまで血が溜まってる。
(画像に載せたいんだけど・・。)
力も入らず、長いも剥くのも一苦労
郵便局で書く字もヘナヘナ・・


「外科に行け」と夫はいいますが
外科はすぐに切るとおもうので(違う?)
怖くて行かなかった。。。



先日のイベントで
ご注文頂きましたのでお届けに。
とてもオシャレで可愛い方です*^^*
気に入ってくれたようで嬉しかった。
イベントも「楽しかったですよ^^」って。嬉しいな。
バックが活躍しますように。

インドカリー

昨日は友とランチへ・・
インドカリーを食べる気まんまんだったのに
定休日。
ガックリしてる時間がもったいないので
となりのコーヒー屋へ。

2人して
泣いてみたり
大笑いしてみたり
さぞかし情緒不安定な2人だったろうな・・。

ちいさな2人にはどうしようもない事が人生にはあって

帰って夕飯を食べながら
お風呂に浸かりながら
色々 考えてみたけど 私の頭でいい案が浮かぶはずも無く・・

学生のころから
「幸せにならないといけないよ」と
言ってくれた彼女にお返ししたい。

心配は それは心配だけど
きっと 大丈夫だと思う
1番近くに1番の理解者がいるものね

今度、インド リベンジしようね。

sorairo.春 

14日、sorairo.春 
前日までの天気はどこへやら・・IMG_5313.jpg

あいにくの雨で風も吹き 肌寒く。。
そんな中、たくさんの、
想像をはるかに多いお客さまにお越し頂きました。


オープン前の様子です。
IMG_5302.jpg
IMG_5303.jpg
IMG_5304.jpg
IMG_5306.jpg
IMG_5315.jpg
IMG_5318.jpg
IMG_5309.jpg

思えば随分と前から温めてきたイベントです。
気の合う仲間とこうして実現できたこと、言葉では言い表せない感動でした。



西日本ホームさんの豪華な展示場、私達にはもったいない会場でした。
ありがとうございました。
フライヤーを置いてくださった pocheさん、カントリーマーケットさん、
ありがとうございました。

今回は不参加だった、キチさんやカナピノちゃん
支えてくれてありがとう。本当に心強かったです。


当初は「お客さま20人」が目標だったイベントですが
力強いメンバーが増え、こんなに素晴らしいイベントをすることが出来ました。



貴重な時間を使って足を運んで下さった皆様
ありがとうございました!!
喜んで頂けたでしょうか?
作品を手に取っていただいてる姿をみてはあったかい気持ちになりました。

終わってしまった今はオープン前の賑やかな写真をみてはセンチな気分です。
達成感と寂しい気持ちです。

でもまたsorairo.で皆さんとお会いできるといいな
と思います*^^*

最後に 何の得意なこともない私を
責めることなく優しくつっこみながら支えてくれた皆
大好きです。ありがとう。

sorairo.春 はじまります。

いよいよ
明日 sorairo.春がはじまります。


IMG_5298.jpg



IMG_5301.jpg


IMG_5299.jpg


皆さんの笑顔が見たいと
みんなで一生懸命につくりあげた空間です。

初めてのことばかりで
何かとご迷惑をお掛けするかもしれませんが
みなさん
遊びに来てくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


エコクラフトバック

sorairo.春にむけて
姉に編んでもらいました。IMG_5284.jpg

とても可愛い大きさで
もし残ったら
譲ってもらおうと企んでいます イシシ・・

姉は墨絵と竹工芸を趣味としていた祖父の血をしっかり継いでいるようです


あと5日でイベント
焦りを通り越し
昨日なんてのんきに洗車。

イカンなぁ~
ラストスパートガンバレ~私!

そらいろ に向けて

とうとう3月
あと2週間で sorairo.(そらいろてん)。

洋服を縫う合間に小物を作るのがとても楽しいです。
IMG_5277.jpg

残っても自分で使えるようにあくまでシンプルに・・。弱気 ・・フフフ

心配ごとが一つ。
低血圧。
血圧を上げる方法をネットで探しましたら
薬は効果があまりなく体に良くないとか。
朝、目覚めの梅干2個と渋いお茶がいいとかで
早速 今朝から食べています。
でも朝はコーヒーがなくちゃ なので一緒に食べたところ
マズカッタ==!
ふがいないこの体がイヤにもなるけど
今までムチャにも付き合ってくれたし 大事にして
そして少し丈夫になるように努力しようと思うのです。

当日は会話中に座り込んだらごめんなさい!
(ネットで低血圧の人の注意点に「立ち話は10分以内に」と。 笑)

春らしい作品がぞくぞくです。
よかったら御覧くださいね^^♪   
sorairo.春
