

ベリーで一息

お客さまから
ご注文いただいたのを
何枚か作ると・・・

ゼィゼィ・・・息切れが、、、。

好きなものを気の向くままに作るのと
オーダー分を作るのは
ちとミシンに向き合う気持ちが違う
(慣れてないだけですがね

なので
気分転換に
一目ぼれした「べりー」という名のリネンで
自分用のバックを作りました
IMG_5402.jpg

測らず 適当に 数十分で出来ました
色物を持たないのですが
このバックとは長い付き合いになりそうな予感。。
見ようによってはピンクのような
そんな
ポッケもない ただただでかいバック  いい気分転換になりました


IMG_5407.jpg
リラ(ライラック)が咲~いた 咲~いた~♪

さぁ!
連休前まで済ませるでっ!!




pocheさんイベント

今日はpocheさんでイベントでした。
ミセス・微熱だったのですが
妊婦デコが気になり
お家でソワソワ・・  (イベント見たかったのもあるんですがね*^^*)

こんなに気になるなら行ってしまえと発進!

着いたときにはpocheさんのblogの画像の半分くらいのお洋服たち・・。
まだ沢山のお客様がいらっしゃいましたが
これでも落ち着きましたよ~と。

ありがたいですね  ほんとに。。
何かと忙しい4月に

やる気気力を頂きました

デコちゃん、ふくれご馳走さまでした
マキちゃん、おおきなお腹で遅くまでお疲れ様でした(お紅茶ありがとう!)

オーナーさんの次なる企みが楽しみです♪




pocheさんへ納品 (明日こそは・・・!!)

今日、21日イベント用の作品をpocheさんに納品する予定でした

・・・しかし、パブロンを飲みユラユラして危なっかしいので
明日、納品します (pocheのオーナーすみましぇん。。)

IMG_5373.jpg
ホワイトベージュのリネンです。重ね着しだいで年中活躍してくれそう

IMG_5375.jpg
接いで接いで服を作りたいな~と思ってたら見つけました~
ヨーク抜きで14枚でつないでます。裾にはリネンで錘になり広がりすぎないように

IMG_5379.jpg
IMG_5383.jpg
IMG_5385.jpg


バックも数点IMG_5381.jpg
好きなrick rackさんの麻デニムで。
以前 ippo展でgetした皮をpointに♪

他はリネンのペチパンツトリオなどなど
21日はつるりん通りのpocheへ遊びに行ってみてくださいね~♪
衣替えが楽しくなりますよ。
ステキな作品が続々入荷しています☆

リラの花

IMG_5354.jpg


ライラックの蕾が膨らんでます

今年は思い切って地に下ろしました

ウシシ・・ 大きな花が咲きそう*^^*


こちらはお友達にもらったワイルドストロベリー
IMG_5358.jpg

見えるかな~
小さな小さな芽が~~
かっわいい!!
実が生ったら 恋が叶うそう。  ウフ♪


ふかひれ
がこんなふうに獲られてること
知ってますか?

以前、聞いた事があり
生涯食べなくていいと思いました。
好物だと美味しそうに
頬張る芸能人  どうしたら伝えられるだろう



毛皮
生きたまま皮をはがされること知りませんでした
クリママさんが教えれくれました
無知とは怖いことです
怒りを通り越し 空しくなります


命に変わりはありません
犬も猫もサルも鶏も・・・。
重い話を見てみぬふりを出来なくなりました

チッポケなblogからでも何かが伝えられたらなと思うのです。

高尾山

日曜が雨の予報だったので
昨日は高尾山へ。

遊歩道をグングン歩きました。
IMG_5351.jpg


森林浴、気持ちよかったね。

さて、
21日はpocheさんでイベントです!

追い込みがんばりまっす!

お花見

はなをくすぐる はなの匂い
気持ちよい季節です

しかしなにがアレルゲンなのか
昨日は鼻水 クシャミ 


姪っこ チィとお花見へ
チィは「しんたん しんたん」としんたんが 気になるようです
子供と犬の不思議な関係
見ていて面白い
IMG_5345.jpg

IMG_5337.jpg

IMG_5328.jpg

IMG_5332.jpg
菜の花はもう終わりかな

山田別荘

先日、sorairo.のみんなと
山田別荘で打ち上げを行いました

憧れの未踏の地 山田別荘
残念ながら・・・デジカメわすれ・・画像なし 泣
古民家、とてもステキで落ち着きます。
落ち着きすぎてスッカリ長居してしましたね 

パスタセット美味しかった~
デザートも3種もあり 幸せ~♪

久々にあったみんなと大盛り上がり
子供もすぐに仲良くなり大人に負けず劣らず大盛り上がり

sorairo,秋 の計画もあり
まだまだ楽しい計画 続きそうです。



