

スカラップ

来月 

あわじ市の そらみどう さんでイベントがあるんです。

2nd Anniversary 「 よく晴れた夏の日の午後に」 7月19日~8月10日

すてきな題です キュンときます。

同時に いろんな国のかごをあつめた かごまつり も開催されるそうで

飛んでいきたいくらいです。



そんなすてきなイベントに向けて わたしも少しつづ裁縫しています。

IMG_5631.jpg
ペチパンツトリオ
IMG_5632.jpg



IMG_5634.jpg
ホワイトリネンワンピ
IMG_5636.jpg


もうすこし 時間もあるので楽しみながら作ろうとおもいます♪






黒パグ

夕飯のとき によく

私 「見てみて まる そ~と~かわいい!」

夫 「写真 写真!」


そういって 

黒パグ まるこの写真を撮るのだが


IMG_5615.jpg
こんなんや

IMG_5622.jpg
こんなの
IMG_5629.jpg
これも

いまいち 可愛く撮れない

実物はもっと可愛いのだ

黒い生き物を撮る時 コツがあるのかな・・。

テーマ: 犬。それもパグ犬。 - ジャンル: ペット

エコバック

イベントも終わり 

のんびりソーイングをしています

欲しかった リネンのエコバックを作りました  IMG_5606.jpg


いつもバックに忍ばせてる エコバックが 水色のナイロン製

スーパーにはもってこいな大きさで 重宝していますが

デパートで持ってるとちょっと目立つのです。

しかも 使いすぎでくたびれてきました。。

なので布のエコバックがほしかったんです。洗えるしね。

最近 企業が 大量に「エコバックプレゼント」なんてしてますが

それは・・・・エコなのか??なんて思ってしまいます。(思いながらも もらってしまう私って・・・)



お友達にもらったワイルドストロベリー
IMG_5604.jpg
大きくなったので間引いて3本にしました。
もちろん 間引いた苗も庭の畑へ移植しましたよ~。

ソファーの上の黒い物体は
爆睡してるマルコさん



梅雨だから

雨 よく降りますねぇ

うしろが急傾斜地な我が家・・・ ヒヤヒヤします

十分な散歩にもいけず 退屈なシン(まるこは 雨の日は外へ出たがらない)

小雨を見計らって 家の周りに出し おいかけっこして ストレス発散

おかげで私まで ビッチョリ。。



家にこもりがちな日々

おも~い腰を上げ 

見ないフリしていた

和室(物置と化し・・) 階段下収納(何が入ってるか把握せず・・)

片付けました

昔 使っていた フルフェイスのメット 

なぜかある 小学校で使ってた ガバン (スケッチ用のね)

いつか使うかも と思ったものは 絶対使いませんね・・。

押し込む前に 自分に問うことにしよう


せっかく咲いた グアバの花 IMG_5593.jpg
雨にまけるな~

pocheさん3周年イベントありがとうございました。

IMG_5591.jpg


たくさんのお客様に来ていただいて
本当に嬉しかったです。
雨が降る中 ありがとうございました。

今日から 4年目に突入する pocheさんです


liraも 9月でまる3年
正直 こんなに続くなんておもってなかったです

それもこれも 大切な友達が居てくれたからです。

沢山の 
優しさをもらいました

そんな 彼女に おとこのこが誕生しました。



 こころから 

 おめでとう

poche 3周年イベント 「黒と白とベージュ」 ~大人っぽくてかわいい夏着・夏小物~ 



pocheさん 3周年イベント 6月16日 (月)
       「黒と白とベージュ」 ~大人っぽくてかわいい夏着・夏小物~ 

参加させていただきます*^^*

IMG_5579.jpg

IMG_5574.jpg
「木いちご」という名のリネンです。色合い ツヤ なんとも好みです。ワンピはお袖にピコレースでおめかし・・




IMG_5577.jpg
綿麻の黒でキャミ風 ブラウス



IMG_5578.jpg
ヴィンテージ コットン ホワイトペチパンツ



IMG_5576.jpg
淡い ヴルーのお花のワイドパンツ


IMG_5570.jpg
チビバック とっておきのレースをとうとう使いました・・。



IMG_5581.jpg
おまけに 綿麻のストライプ これぞ夏!なサラッと気持ち良い生地です。


今回は少し(私にしたら)甘めに仕上げました。
気分でしょう・・。
pocheさんのHPにぞくぞく 作品が登場しています。
どれもこれも 欲しいです。  今日も ワーワー 物色・・。
その後 ランチでワハハ・・

こんな仲間と出会う場になった pocheさんも3歳


当日 たくさんの笑顔に会えると嬉しいです
隣 近所 お誘いのうえ お越しくださいませ 笑



トマト

全部 違う種類の

ぷちトマトを4本植えました

わき芽を取るのは知っていたんですが いったいどれがわき芽なのかわからず放置


見かねた父が 

ポキポキ折り

さくさく 土に挿して 挿し木にしてくれました

おかげで 4本増え 計8本   

こんなに簡単につくなら来年は1本買って 挿し木で増やそう  ウシシ

IMG_5562.jpg


今日は 友達とランチ
パワーをもらって 明日からがんばれそう
お疲れのとこありがとー

梅雨とティーツリー

梅雨入りだそうですね

ジメジメしていやだと言いながら
けっこう好きだったりします。

玄関ヨコに ティーツリーを植えています
考えなしに植えたもんで すっごく邪魔です

しかし2番目に好きな木ですので(1番はレモンユーカリ)
可愛いんです

いまはお花が満開です IMG_5558.jpg

IMG_5559.jpg
2階まで届き 巨大になりました

こんなに真っ白に咲いてくれたのに 
雨で重そうです

どんぶら どんぶら

川遊びにいってきました。

本匠村へ・・。

IMG_5519.jpg




昼過ぎには暑くなり
しん&まるはジャブジャブ川へ

夫がハエ釣りをしてるそばに

どんぶらどんぶら  リンゴが流れてきました

まるが最初に発見し 小さな手で リンゴを寄せようとするも

やっぱり無理でした

そこへしんがやってきて・・・・・


IMG_5531.jpg

くわえて上がり  ムシャムシャ 1人で食べてしまいました。。。


んも~~~~~~!!!!!IMG_5525.jpg

まるのやに~~~~~~~~~!!!泣

