

pocheさんへ納品作品~♪

今日は 近くの布屋さんがセールだったので行ってきました

おねー様2人と合流。
 
それぞれ 可愛いお嬢様2人も一緒に。

んま~ 下の子2人は元気元気!汗だくで遊んでるし・・よくしゃべるし・・

上の子2人はしっかりしてて おとなしい。

学校に行ってるときなんかは もっとワーワー騒ぐんだろうけどね。

家でも ギャーギャーわがまま言いたいけど 妹の手前 ガマンしちゃうんだろうか・・。

生まれてくる順番で ずいぶん 人生が変わるんだろうな・・・・

なんて 慎重すぎる我姉を思い出した。




明日は pocheさんに納品に行きます♪

IMG_5794.jpgリネン イージーパンツ 年中着れてラックチン☆
紺のリネンパンツも納品します

IMG_5792.jpgコットンワッシャーの表情ある布で 3段ティアードスカート

IMG_5786.jpg

IMG_5789.jpg綿麻 ノースリーブワンピ さらっとして心地良いです。これと 紺のリネンパンツが合いそう*^^*







湯のみ茶碗とガッツ石松

先日 実家に帰りました

家の隅に 燃えないゴミ専用のごみ袋に

かわいいカンカンが入ってます

んも~ こういうの捨てるときは私に言ってよね!って言ってたのにぃ~

でも 母が 私の好みのガラクタを知る由もなく、捨てられているのです。。

カンカンをゴソゴソ開けてみると わぉ~!!

可愛い 古い 湯のみ茶碗がたくさん~♪♪

こんなの→IMG_5780.jpg


その下に敷いてあった紙が・・・→IMG_5783.jpg

ガッツ石松 サイン会だって 。。 若っ




いま 人生初の じんましんに悩まされています
ナメクジが這ったような 模様のときもあり
気持ち悪いのに見入ってます。
これが キモカワなのか・・・?

納品作品と縄跳び

縄跳び 続いております。
初日 なんとか50回
2日目 なんとか100回
3日目 なんと200回!

でね、なんと 腰とおしりの間(過去、おしりだったとおもわれる部位)が筋肉痛!
友達が 「何日か続けただけで気になるとこがぜんぜんっ 違うのよ!!!」と
熱く語っていたが
なんと3日目でその予感・・(まだ筋肉痛なだけだが)
あなどれん 縄跳び!

100yenの縄跳びで健康&シェイプアップできれば ラッキー


さてさて 洋裁もゆっくりやっております
月曜日 pocheさんに納品です
IMG_5677.jpg
こちら 綿麻のエプロン 重ね着に使っても可愛いかも♪


IMG_5683.jpg
ネイビー色のリネンでワンピ
ヨコにあるのは モチーフです 風にゆらゆら~ リネンとパールでシンプルに



来週から あわじ市の そらみどうさんでアニバーサリーイベントがあります☆
明日 発送いたしま~す(いつもギリギリですので。。。)
IMG_5686.jpg
薄手のブラックリネンでVチュニック
fevrier のまきちゃんが イベントのとき可愛いVチュニを着てたので どうにかこうにか作ってみました。年中 着まわせそうなので 自分にも作ろう ウシシ・・

IMG_5688.jpg
IMG_5689.jpg
綿麻の涼しい生地で ビンタックワンピ もうこれは自分にも作ったんだけど すごく涼しい! ペチパンツと合わせると可愛いのだ!(と思う・・)


IMG_5691.jpg
3段ティアードスカート  ワッシャーがかかってて表情のあるコットンです♪
他にも 数点 納品いたします  
お近くのかたはぜひ 遊びにいってみてくださいね~*^^*沢山のハンドメイドが並びますよ~



さぁさ!明日は8人分のご飯作り!
がんばろぅ

植物の力

お恥ずしながら・・・
(素人がしそうな 計画性なしの植え方・・

こちら my畑→IMG_5669.jpg
梅雨が明け、サツマイモ ぐんぐん生長してます。

これはね、ゴーヤチャンプルで使った ゴーヤのタネを埋めてたら芽が~IMG_5672.jpg



これもね、ゴミになるならいっそ 肥料になれ!と埋めてたジャガイモの皮から芽が~IMG_5673.jpg



トマトも沢山 実がついてるんだよ~IMG_5674.jpg
ほとんど ワンコ&チィ(姪)のおやつに・・・

野菜はとっても美しいんですよ




さて 太陽の恵みをいっぱいうけて 元気いっぱいの 植物に引きかえ・・・
my バディ ダメダメです・・。
低血圧もいいとこで ワンコを動物病院に連れてって 飼い主が診察を受けるという
マンガみたいなことをしてしまいました

なので 今日から 夜 涼しくなってから シンを巻き込み ウォーキング

縄跳びします!(友達 オススメ)

この年になると ダイエットじゃなくて 健康にために☆


いっぱい泳いだよ

とうとう 梅雨明けしましたね

今日はとっても暑かった~ 

先日 川へ泳ぎにいきました

IMG_5653.jpg
金曜日 だ~れもいなくてノビノビ~♪夏休みに入るとチビッコ優先なのだ。
IMG_5656.jpg

IMG_5662.jpg

IMG_5664.jpg


自然の中では ワンコはとってもいい顔するんですよ~

でもね、家っこなので 肉球をすぐに痛めるのだ

帰ってオロナインだね  IMG_5660.jpg
