

ルームシューズ**

部屋履きスリッパが 切れたので

ルームシューズを作りました    IMG_5812.jpg



最近 もやもや もんもんとしていまして・・。

週末は 川で泳いでリフレッシュしまっしゅ


マメアジ

IMG_5802.jpg

しつこい 夏風邪からようやく開放されました。

大好きなマメアジの南蛮漬け

昨日 スーパーにいったら 「マメ」 でなく 「ゼンゴ」の大きさ・・

がっくし・・。

小物と五輪

お盆ですね~

最近は 4cloね~さんとデートしたり 

B'zのライブに行ったり

初盆参りに行ったりしてました。

今日は朝のうちに 裏のお墓に線香をあげ お参りし・・・

で   ぽっかり 1日 フリーです。夫は初盆参りで 夜遅くなるしね。

て ことで  ミシンミシン・・・。 久々です。。

9・10・11月と イベント続きなのです。

実用的な小物を苦手としていたので そこを克服しようと (まるで受験生)


IMG_5807.jpg ティッシュケース と バネポーチ  
どちらも初挑戦。 あと カードケースも♪

チィのスカートもついでに・・。IMG_5810.jpg
着なくなったスカートで ワンピにリメイク。タイで買ったのかな~?涼しい生地です。
(ちょっとあせてます・・ヨイヨイ )

珍しく 集中力が続いたので 新作のワンピも。
七分の袖なんですが 途中の試着が暑い~~;

そうそうオリンピック 感動しますね。
北島さんなんか スゴイです。あんだけスイスイ泳げると気持ちいいでしょうね。
毎日  五輪 見るのが楽しみです   (ダイジェストでね)

なにか始めたくなる夏なのでした。






