

栗ごはん♪

食いしん坊の秋がやってきましたね~!!

昨日は 今シーズン 初めて 栗ご飯を炊きましたぁ~

うるち米ともち米を半分づつにするとモチモチ美味しいよ~と母から教えてもらい。。

IMG_5854.jpg

うんうん。ウマウマ・・・*^^*


pocheさん 秋のイベント♪

久々にソーイングのお話です

明日 25日(木)
つるりん通りの pocheさんでイベントがあります☆


  「手しごとから生まれる秋」


IMG_5830.jpg←なんとも秋らしい茶色のリネンです。


IMG_5831.jpg    IMG_5834.jpg  IMG_5836.jpg




IMG_5838.jpg       IMG_5841.jpg 小物たち。。




秋から冬にかけて 手しごとするのが とても気持ちがよいです
午前にミシン 
晩御飯後に 紅茶を飲みながら 刺繍する・・
そんな ゆったり まったり した1日を過ごしたいのですが
最近は なにかと 忙しく (時間の)隙間ソーイングしてました

明日は10時30分のopenです。
沢山の あったかい手しごとの作品がお待ちしてます
ぜひ 遊びに行ってみてくださいね*^^*


        




快気祝いドライブ

しんが元気になったので(抜糸はまだですが・・)

夫は仕事を休み久住にドライブへ~♪
お昼は、朝握ったおにぎりと水筒の麦茶。・・のみなんですが自然のなかで食べると美味しいこと!
IMG_5851.jpg

平日で人も車もすくないし 秋晴れでとってもとっても気持ちよかったです
IMG_5847.jpg      IMG_5843.jpgね、元気でしょ?

IMG_5848.jpg


IMG_5852.jpg



いい気分転換になりました!






しん 手術しました。

随分 ご無沙汰しました・・。
今日は ワンコの事です。 長いです・・。

今月 初めに キッチンのテーブルの上に置いてあった
桃を しんが盗み食いしました。

うわっ! 桃の種も食べた!  出るかな~・・と
毎日 夫と 「出た?」「出てない・・。」と確認しあってましたが

出ないまま1週間

朝から嘔吐 
草を食べたがり キャベツなどを食べさせてましたが
とうとう 元気もないし 食欲もない

病院に連れて行き 桃の種をたべましたぁ・・と言ったら
先生が 「桃はでないんだよね~」とおっしゃりまして

無理やり バリウムを飲ませ レントゲン・・
食べたくないくらいなのに バリウム・・ 代わりたいくらい可愛そうで・・泣

小腸から大腸の間に何かあり 流れません
入院をして点滴を
翌日 開腹手術
しんが死んだらどうしよう・・
ワンワン うるさいし 部屋は汚れるし しんがいると 大変だけど
絶対 生きていて!勝手なもんです、人間て
前日は眠れず・・。

そして 手術。
やっぱりね、桃の種でした。
しんの届くとこに 桃を置いた私が悪いのよね。
ゴメンね しんのすけ・・。

翌日には退院。
IMG_5825.jpg

術後 2日目は元気でしたが
3日目 息が荒く お腹が熱い!
行きつけの病院の先生が 不在なため 近くの 病院へ。
熱が 40度以上あり 注射を2本。

IMG_5828.jpgグッタリ・・
4日目 行きつけの病院へ。痛み止めと炎症止めの薬を頂きました。

あれから1週間経ちました。
だいぶ 傷口も 気にならなくなったようで あんまり舐めもしないし
元気よく わんわん 吼えますし 
お散歩にも行きます♪

心配してくださった方 ありがとうございましたぁ!

桃の種にはご注意を!
もし 異物を食べてしまった場合は 
胃の中にあるときは 洗浄でOKなときもあるそうなので
早めの 受診をおすすめします!




