

sorairo.秋

今日は肌寒かったですね。

最近は 1day shop 「sorairo.」のことで頭がいっぱいなのですが
しんのすけクンが 嘔吐したりして なかなか集中できましぇん。。
集中しないとすぐにミスったりするので
今日は プスプス 羊毛を刺してました。
時々 プスッっと 指を刺し 
ビクッっと 目が覚めていいものです。。

さてさて 
出来上がってるものを・・。IMG_5893.jpg IMG_5894.jpg

左のリネンウール 大切にしまっていた生地なのですが とうとうハサミをいれました~
リネンウールはリネンとウールで織られた布です。面白いな~とマジマジ見つめました。。

「あんた、いいじゃ~ん  うん、いい。いい。」
なんて布に話してる姿・・・  病気?  だよね~


リンクから sorairo.秋 御覧くださいませ。
ぞくぞくup予定です☆



ワイン

地元はぶどうの産地なのでワイナリーがあるんです。

先週 新酒まつりが開催されてましたが

いけなかったので 昨日 行ってきましたぁ  


     20081018143826.jpg

試飲も各種あり 

試飲?ってくらい 夫が注ぐもので たくさん飲んできました

新酒ワインは いやみがなく とっても美味しいのです

2本購入。。いつ飲もうかなぁ

その帰りに 川へカモさんにえさやり

おなかいっぱいなのか パンを食べず・・ 代わりにチィが食べてた



の~んびり過ごしたから 明日から がんばろー


この時期、太陽が沈んでくのが美しくて見とれちゃいます

夕方のワンコのお散歩では 夕日が背になってるので

うしろを振り返り フラフラ のんびりになってしまいます


       20081015180231.jpg

お腹も空いたし 早く帰るかと 前を向くと

まんまるなお月様    


     20081015180527.jpg

もっと大きくてまんまるだったのに 携帯で撮るとこんなんなるんだねぇ

でも なんだか元気が出たよ

明日は今日より がんばろう

あぁ  お団子 食べたいなぁ。。

クラフトフェスタ ありがとうございました!

          IMG_5886.jpg
   

秋晴れすぎるくらい 暑い1日でした!

ディスプレイに時間がかかり・・・
どんどん 減ってく 商品・・。

落ち着いて
ようやく撮った写真が これ↑です。。

どのブースもステキなお店になっておりました~
私達は はじめて野外の出展だったのですが
ディスプレイなど難しいながらも とっても楽しかったです*^^*

お友達や家族が見に来てくれたりして 気軽に覗いてもらえるのも野外のいいとこかな
なんて思いました。

仕事や育児など忙しいなか 一緒に参加してくれたみなさん。
差し入れを届けてくれたみなさん。
ちゃかしに来てくれたお友達。
楽しい機会を設けてくださったデサキデポさん。
作品を着てきてくださったお客様。
作品を買ってくださったお客様。
テント張りや搬入を手伝ってくれた旦那さん。

みんなに感謝致します。


ありがトーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!





再び11月7日には「sorairo.秋」があります。
ミシンに油を差し 部屋をかたずけよぅ   とりあえず・・・。


明日!デサキデポ 「クラフトフェスタ」!

いよいよ明日です!

すこしづつ毎日 ミシンに触ってました。
今回、洋服をはじめ 初挑戦の 小物など 出品します*^^*

服はごくごくシンプルに・・

IMG_5876.jpgコットンリネン ガーゼのカーデガンです。この布好みでした~

IMG_5877.jpgIMG_5878.jpgリネンでワンピ(重ね着用に袖はゆったりです。)と七分ワイドパンツ 今からでしたら くしゅくしゅソックスと♪


IMG_5879.jpgウールの千鳥格子柄のティアードスカート チクチクせず やわらかく気持ちいい生地です。

IMG_5882.jpg
リネンのエプロン 鮮やかなパープルです。明日着る自分用のも大きなポッケをつけて作りました(昨日バタバタと・・)

今 好きな 茶 ベージュ パープルでの作品が多いです^^
作っても楽しいもんで・・^^

あとストールや my箸IMG_5873.jpg

くるみボタンのヘアゴムなどIMG_5875.jpg

そのほか エコクラフトバック (お買い得です!!)や子供服 グリーン などなど
一緒に出展してくださいます。時間を惜しまず 作られたお品をみて感動しました。

 
  あたたかい作品達を皆さんぜひ見に来てくださいね^^!

 **** デサキ・デポ わさだ店 駐車場 10時から16時  *****



金木犀

あちこちで金木犀の香り・・・ しあわせ~
部屋の中にいても香ってきますね~*^^*
旦那にとってはいやな臭いなんだそう。。かわいそうに・・。

あと3日でデサキのイベントです。
なのに・・・ 遊び歩いております フフフ       ヤバイです。

先日 sorairo.メンバーのmakiちゃんの出産祝いにみんなでお邪魔しました。
生まれたての赤ちゃんはホニャホニャしており ドングリまなこ(キュート!!)で皆を観察していました。
2ヶ月早く生まれたもんちゃんとも バブバブ 会話しており
なんとも 癒されました。
makiちゃんは疲れてるだろうに 部屋もキレイにしてるし(落ち着くし)いろいろ用意してくれてて(スープうまっ!)・・すごい気の利くママちゃんだね。ありがとう。

翌日 mikaちゃん宅へ・・。
先日 初対面なのに さっちゃん宅でワーワーおしゃべりして仲良くなり
もう 引越しかぁ~と寂しくおもってたので 嬉しかった^^*
mikaさんち、、、、スゴイんだよ~!!とは聞いてましたが
想像を遥かに超えてました。言葉が出ません。。

エントランス  20081009131340.jpg絶景です。

リビングゥ20081009131300.jpg
いるんだよぉ~ ドラマみたいなハウスに住んでるヒトが・・。
でもね、ドラマチックハウスはmikaちゃんらしいとってもあったかい お宅でした。
場所が変われど ほぼくだらない話で 酸欠再び・・。
引越しで忙しいのにmikaちゃん ありがとう。サラダ 美味しかったよ。

そんなこんなで (度が過ぎて)面白すぎなさっちゃんとは2日続けてデート☆
笑った笑った。。

さてさて あと2日はマジメに 追い込みま~す
楽しみにしてくれてる お客様と 楽しみにしている 自分のために!

前日にでも作品アップしま~す (予定。)






sorairo.秋


sorairo.春に続き・・
秋もイベントを行いま~す♪




sorairo, 秋   ~秋ソラの下で・・~

ソライロって色んなイロ。どんどんどんどん、スキなイロに変わっていって・・
春色から気がつけば、秋色に・・・・みんなのスキ色もたくさん増えて・・
そんな、sorairo.(ソライロ展)やってきます!

sorairo. 秋   (そらいろ展 秋)

日時 2008年11月7日(fri) 11:00~16:00
場所 西日本ホーム(株)大分支店ドリームスクエア常備展示場内
    (大分市宮崎258番地)
    トイザラス向かい側



詳しくは・・・sorairo.秋


秋も皆さんに楽しんでいただけるような イベントにしたいです*^^*
ぜひぜひ 遊びに来てくださいね!

自分が着たい 素直な作品をお届けできるように 頑張ります。。

わさだ デサキデポさん 「クラフトフェスタ」

10/13 大分 デサキデポ わさだ店さん のイベントに参加させて頂きます!



クラフトフェスタ
          ~手作りにこだわりました~vol,1


日時   2008年10月13日(月・体育の日) 10:00~16:00
場所   デサキわさだ店 駐車場

秋~冬に活躍しそうな 洋服や小物などを出展予定です。
ただ今 追い込み中~☆
今日は 裁断のしすぎで クラクラしております。。

後日 up予定。。デス



こころのゆとり

昨日は candy drop♪のさっちゃんちにお邪魔しました。

tiny trip
のmikaちゃんが転勤するとのことで 貴重なランチ会に呼んでいただきました。
皮の作家さんで、シンプルでかっこいいとてもステキな作品ばかりです。。

「面白いよ~ きっとリラちゃんとも合うよ~」
と以前から聞いていたので とっても楽しみでした。


さっちゃんが手作りのご馳走ランチを用意してくれました!→IMG_5867.jpg
ほんっっとに美味しかった~☆
デザートまで・・!IMG_5870.jpg
今まで見逃していた 繊細なさっちゃん。笑
繊細なお料理が教えてくれました。



mikaちゃんとは初対面なのに 3人でワーワー しゃべる。しゃべる。
しゃべりすぎで 後半 酸欠&睡魔


さっちゃん ステキな出会いをありがとう。
mikaちゃん 貴重な楽しい時間をありがとう。

お腹もこころも満たされた1日でした。。




