

ソーイングでもなく・・ワンコでもなく・・。

ジャニ話です^^:

19日、kinki you コンサート♪行ってきました!
ええ Kinki Kidsのコンサートですが なにか?笑

別府ビーコンプラザに来てくれるなんて~っ
チケットは姉の友人から譲って頂き(感謝!)
立ち見のため1時間ほど (今シーズンで1番 最高気温が最低な日・・。)外で並び・・
2階席隅、立ち見2列目。つ。つらい。。
MC1時間?足、腰、だるい・・。(なんでか)もったいないので座るわけにもいかず・・。
それでも、
それでも サイコーによかったです!
小さな開場 生光ちゃん、歌もダンスも そ~と~かっこよかったっですっ!
しばらくは車内 洋裁部屋で kinkiがエンドレスでかかるでしょう。。





そして今日はkinki 大音量で由布院へ。20081121150333.jpg
寒い。みぞれ交じりの雨も降り・・。


用事があったのですが プラプラ1人散策もしてきました。
こんな日でも観光客が多いんですね~
パッカパッカ・・お馬さんもお仕事お仕事・・20081121153528.jpg

20081121223915.jpg手彫りスプーンを購入 杏仁豆腐をこれで食べたら美味しそう


明日は 佐伯祭り(?)行ってきます。


寒くなる前に今年こそ大掃除するぞ~って思ってたのに。




来週こそは~!!



っていうか




日々の掃除もね・・。











巨大イモ

我が家のさつまいもも収穫を迎えました。
使うぶんだけ掘るのですが
先日も夕飯前に取っておこうと思い 畑へ・・・
しかし狙ったイモが
掘っても掘っても 出てこない・・


 ようやく姿が現れました・・、
20081110075941.jpg


 なんじゃこりゃ~ 直径20センチ以上の球体さつまいも!
4・5個が固まったようで
かなり気持ちがわるいんです。。

しかし さすがの金時 美味しかったです。スープで頂きました。
こうして少し野菜を植えてるとかなり助かります。
そういえば にんにく植えないとなぁ~



明日は パークプレイス そうぞうの森で ippo展がありますね~♪
お天気もいいみたいだし 楽しみだぁ~*^^*

                  

映画鑑賞♪

イベントが終わるまでは!!
とガマンしていた映画を見に行きました。

「ブーリン家の姉妹」
英国版 大奥な話なんですが 面白かったです~
もっとアン王妃についてもっと掘り下げて描いてくれるといいなとは思いましたが
アン演じる ナタリーポートマンがとても美しかったです。
国が違えど 女性に翻弄される 男子は同じですね。

今日は デパートの会員セールへ。
欲しかった 野田ホーローや ラベンハムのジャケットも安く お買い上げ~
久々のお買い物。しかもデパートで。
いや~楽しかったです。

イベントの反動で遊んでばかりなので
そろそろ 大掃除に取り掛かろうかしら・・・

20081112113154.jpg北海道物産展で食べた 海鮮みそコクラーメン チヂレ麺うま~♪

九重♪


先週 九重にドライブに行きました  IMG_5931.jpg

目的地は町田バーネット牧場。
大橋に行きたかったけど 人も多いかな ってことで
行った事がないこちらへ・・。

着いてみたら あ~ここかか~!
スキー場の近くで ちょいちょい スノボの帰りに寄ってたとこでした。。

でも冬場しか寄ったことがなかったので 改めて見てみると
馬やにわとり ウサギなんかの動物もいるんですね~

大橋のおかげが 人が多い~!
こんな大吊り橋バーガーなんかも大人気です20081102131434.jpg
1時間位待ちましたが ウマイですよ~ 豊後牛のハンバーグがジューシーです。

もちろんワンコも一緒でした。
IMG_5910.jpg IMG_5908.jpg IMG_5905.jpgお馬さんと遭遇。
シンはそうとう嬉しそうでした。馬さんもシンしか見ないんです~ マルは無視。。
チィも 葉っぱを食べさせ興奮気味。。

さらにシンと気の合った ポニーくん。IMG_5914.jpg

伏せをし オシリをプリッっ「ワンワンッ」と遊ぼうよと誘ってます・・。
IMG_5920.jpg
ポニーくんもシンが帰ろうとすると 柵をドンドン 出たそうでした。


コスモスは終わりかけでしたが
倒れてもキレイに咲いてました。

久々のドライブ 楽しかったね~♪IMG_5925.jpg





sorairo.秋 ありがとうございました!

    20081107103645.jpg sorairo.秋 終了しました。

春につづく2回目のイベントだったのですが
大変 多くの方にお越しいただき 驚きました。

身内や知り合いしか来ない夢とかみたりして
不安いっぱいでしたが こんなに朝早くから(二時間前かな?)並んでいただき
もう。感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。

こうして楽しく充実したイベントを一緒に叶えてくれた仲間たち
ありがとう!!
ソライロらしいイベントになったよね?
   
    20081107103822.jpg  20081107103919.jpg
開場 50分でほぼなくなったパンたち。。




終わった今、とてもすっきりした気分です。
こんなに ソーイングから開放された気持ちは久々なのです♪
まずは部屋の掃除をして ミシンに油を注し 

ゆ~っくり自分の服を作りたいですっ
そして また心込めて作品が作れたらな  とおもいま~す*^^*

どうも ありがとうございました!!!

明日!sorairo.秋♪

いよいよ明日です!
今日 ディスプレイに行ってきました~♪
                      IMG_5960.jpg

IMG_5945.jpg               IMG_5946.jpg
              IMG_5950.jpg


ざっくりなディスプレイですが 明日はもっとステキに皆さんを出迎えますね*^^*

sorairo.春よりパワーアップした ソライロを見に来てください☆



こんな服が欲しかった♪

せっせと 毎日 1枚づつ服を縫っております。

sorairo.のため 前半は毎日 2枚とかぬってましたが
もっと じっくり洋裁がしたくて 1枚ペースなのです。。

ワンピの役もコートの役もはたしてくれる服が欲しかったのですが
ようやく作れました!
   20081101150333.jpg ブラックのダブルガーゼ 空気を含みフワフワです。
 20081101150255.jpg実は大好きな生地で出品しようかまだ悩んでます。。こげ茶のリネン


皮作家のみかちゃんから頂いたカラフルな皮でこんなモビールも・・
                 20081101150856.jpg

蝶好きなみかちゃん。 みかちゃん元気にしてるかな。。なんて考えてたら
蝶みたいな形になりました。
まあるい 羊毛玉の下でユラユラゆれています。

あと6日だな~ 




