

クルクルリサイクル

なんだか

最近

モヤモヤ モヤモヤしてました。。

気持ちも後ろ向き・・。




部屋を見渡すと ごちゃごちゃ 散らかり 

どうも落ち着かない我が家・・。

ミシンもしたいが この部屋をなんとかしよう!!とお片付け!

(曖昧に終わらせた年末掃除でしたし・・。)

もう必要ではないなと思うものを集めて近所のリサイクルshopへ。

少ない買取価格でも 次にだれか使ってくれるとおもうと 

捨てるより ぐ~んと気持ちも楽ですしね♪


おまけに ステキな出会いもありました。

大きな古い机です。  20090128160823.jpg
引き出しも沢山で 見かけには想像できないくらい 中がキレイです。
使ってたのか?ってくらいな良い状態。
鍵まであるんです。
なんと3000円♪
親切な店員さんが車に乗せてくれ ガラスが窓にあたらないようにダンボールで保護してくれました。
ありがとう*^^*

片付けするといいことあるのかな~♪

グーンと前向きになったし
あしたもお掃除がんばろ~*^^*




ぽかぽか***

リビングの窓側が吹きぬけ ガラス張りな我が家は

冬でも 日が照ってると 暖房を点けなくても ポカポカ暖かいのです。

だらりん ゴロゴロしているワンコを見てると

こっちまで眠くなります。。

    20090115113837.jpg


20090115113847.jpg

   

魚を干す


手のひらサイズのアジと鯛を開いて干しました。(夫が)

ウマイです。朝ご飯にサイコーです。。
20090119172520.jpg



みかんと正月

あけましておめでとうございます!
   IMG_6064.jpg



元気に新年を迎えたかったのですが

今年も風邪をひき だみ声で迎えました。

もうすっかり良くなって 初売り バーゲンにと正月を満喫してました

    :::::::::::::::::

我が家には「美味しいよ~」と頂いたみかんが沢山あります。
ワンコも好きなので 分け合って毎日食べてるんですが
その皮を 部屋の天井に吊るしたカゴに干してるんですね

それがカラカラになったら さらしに包んで お風呂にポンっ
淡い橙色に湯が染まり ほのかな柑橘の香り**
体もポカポカあったまり 
冬のささやかな 幸せです

    ::::::::::::::::


ゆっくりですが
洋裁も始めました
年末 忙しく ミシンとのんびり向き合えなかったので嬉しいです

やっぱり シミジミ縫い物が好きだな~と感じています
 
