

イチゴジャム♪

今シーズン 2度目のイチゴジャム作り。

20090214121209.jpg

今回はてんさい糖ときび砂糖を使って。

こだわりでもなんでもなく さらさらな砂糖がなかったので・・。

ヨーグルトに合いそうな こくのあるジャムになりました。ケッカオーライ!


20090213084536.jpg
ふんわりな綿麻の生地でぷっくりポッケチュニック**
これはsorairo.のときに自分で着ようか ホンキで悩み中。。

ミシンもほぼ毎日働いています^^*

イベントにむけてがんばるのだー☆

テーマ: 手作り日記 - ジャンル: 趣味・実用

菜の花toてんとう虫**

河川敷はもう春です。

  20090213120125.jpg   20090213115509.jpg

今日 春1番が吹いたそうな。。


       *********************

Vネックのロングチュニック**
スパッツに合わせて♪

まだどの作品をどこに納品するのか決めてないけど これはpocheさんかな~
おうちでまったりするときに着て欲しい。。
         20090213093211.jpg
やわらかい コットンリネンで☆


ふんわりスカート**

春♪
ってことですし、

ふんわりスカートを作りました。

最近 注目のパネルボーダー。
アパレルでも見かけますね~

     20090209095947.jpg

コットンリネンでほんとに気持ちいい生地です。
ストールも欲しいので(自分用にも) 生地の追加注文しちゃお!

       *****************

昨日から 喉が痛く 鼻が出ます。。
風邪ではなく どうも アレルギーのようです。
多分 黄砂ではないかと。
私のわずかな やる気まで奪っていきます。。

負けるな~!!

       ******************

リンクに  「TINY TRIP」 追加しました。
皮作家さんです。
可愛くてカッコいい作品ばかりで
わたしもファンの1人です*^^*


テーマ: ハンドメイドの作品たち - ジャンル: 趣味・実用

リメイク♪

履かなくなったジーパンどうしてますか?

1本買うと 1本履かなくなっちゃうんですよね。

そんなジーパンをスカートにリメイクしています。

       20090211103842.jpg Mちゃん待っててね~今日送るよ~♪
               
             :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日 シクラメンを買いました。

シーズンも終わりなのか りっぱな鉢が100円でした。

まだ沢山の蕾が上がってきてるのにね。  20090210113915.jpg

夏を越してくれるかな~  
植物を育てるのが上手な旦那の実家に預けようかしらん*^^*

  

春のイベント**

木々の新芽が膨らんでくるのと同時に

気持ちまでウキウキしてきます。

春ですね~♪            


そんな春に参加させて頂く2つのイベントをご紹介**


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


2/23(月)
 pocheさんにて

~私のすきなもの 楽しむ家時間~


たくさんの家時間が楽しくなる作品が集まります。
今回はリネンやコットンなどの着心地のよい洋服たちをお届けします。


    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 
3/13(金) 
sorairo.春~2009~


日時 2009年 3月13日 (fri)  11:00~16:00
場所 西日本ホーム(株) 大分支店
    ドリームスクエア常備展示場内(トイザラス向かい)

今回で3回目となります。

ソライロらしく、アットフォームな楽しいイベントになりそうです*^^*

    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
          **詳しくは リンクから御覧ください**

是非 ドライブがてら遊びにきてくださいね!




はなかんざし

部屋のなかでみすぼらしくなっていた 花かんざしを

秋口に グアバの根本に鉢ごと (あきらめて)ポンと置いていました。

常夏の木 グアバが霜や雪から守ってくれたおかげで

こんなに 花の蕾が付いています。

ありがとう グアバ*^^*

         20090206125718.jpg



  
     

ぷっくりポッケのワンピ

ひさしぶりの「ソーイング」の更新です。

毎日 少しづつミシンを踏んでいます。

忙しくなりそうな春なので 早め早めに形にしていこう・・


こちら、最近届いた型紙で。
ぷっくりポッケが可愛いノースリーブワンピです。
裁断したときは え~これがどうなるの~って位なパーツ。(出来上がりは単純なのにね)
ジグソーパズルが好きだったせいか
パーツが多いほど 燃えます。
出来上がりも好みだったから 色んな生地で作ってみたい☆
          20090204172628.jpg綿麻Wガーゼで♪


