

7月もおしまい。

7月も今日でおしまい。

はやい・・。はやすぎる・・。


そこで手帳を取り出し、今年の目標 プランのチェック。

うーん うーん 考えましたが

今 やってることを継続する。 のが目標。

あと 無駄遣いをやめる。

あと 部屋の片付け。

・・・・ここまで決めてきづいた。 小学生並やんか~ 

  *************************************

最近のお気に入り。
オードリーの若林さん。
ニヤニヤしながら (ピンクのほうは見ず)テレビに噛り付くのです。

わたしにへばり付く 黒子2匹。20090730130825.jpg

暑すぎる・・。



今日という日。



「今日という日は昨日亡くなった人が生きたくても生きられなかった明日です。」

今日という日を大切にしたいです


   20090729075506.jpg
  リビング前のグリーンのカーテン ゴーヤさん。実が生らない。ナゼ?

 

読破!

久しぶりに 小説を読みました。

「森に眠る魚 」
著 角田 光代

内容(「BOOK」データベースより)
東京の文教地区の町で出会った5人の母親。育児を通してしだいに心を許しあうが、いつしかその関係性は変容していた。―あの人たちと離れればいい。なぜ私を置いてゆくの。そうだ、終わらせなきゃ。心の声は幾重にもせめぎあい、壊れた日々の亀裂へと追いつめられてゆく。

なにかの雑誌で気になり 図書館で予約をしていたのです。
忘れた頃に メールでお知らせがきました。

フィクションが苦手で途中で止める本が多い中、一気に2日で読んでしまいました。

コレはリアルです。
心理描写が凄かった。。
女性独特の毒が辛かった。痛かった。。
なにか とくにハプニングが起こる訳でもない、傍からみればなんてことない日常。
仲がよく 何てことないことで笑いあっていたママ友。
お受験が現実を帯びてきて 微妙なママ友たちの 気持ちのズレや嫉妬。
追い詰められていく 彼女達に 心がギューってなりました。
もういいんだよ、と抱きしめたくもなりました。

実に寝つきが悪かったです 笑

すごいです。角田さん。

「対岸の彼女」も読みます。



と、同時に読んでいます。

「こぎれい、こざっぱり」
著 山本ふみこ

こちらはエッセイ。
「片付けは好きだけど、掃除はきらい。」 
(わたしもそう。)
な、山本さんのめあて。
              「 家とも
               モノとも
               ひととも
               仕事とも
               べたべたせずに「親しきなかにも礼儀あり。」 といきたい
               これが精神のこぎれい こざっぱりです。」

そうなのよね。そうありたいわ。
なんてうなずきながら 読むのです。。
               




ヨガ♪他諸々♪

10年も前から ヨガやってみたいと思っておりましたが、
ようやく 始めました。(コシ 重すぎ)

週一の教室なのです.
初日は、日ごろこれといった運動もしていないので 終了後はフラフラのダルダル・・。
当日から全身筋肉痛で 階段がツライ!
しかし これほど体が硬いとわ! 
ハードに見えない動きなのに 汗だくに。
しかし なんて気持ちいいんだろう!
先生の美しい容姿に刺激を受け やる気倍増!

早速 ウエア購入(カタチからね)
「4週間プログラム ヨガ」 のDVDまで購入。
はまりそうです。←夫は3回行ったらいいほう なんて言う。
ちなみにまだ1回しか受講しておりません。
いまのところ おうちヨガは続いております。



他にも 色々始めました。
数年に1度あるかないかの 活動期に入っております。

チャレンジすることは 楽しいコト。
何歳になってもわすれないように♪



20090723153705.jpgツンツンしたら威嚇してきたカマキリ かわい~☆

3rd Anniversary 「夏空ーナツゾラー」**そらみどう**

いつもお世話になっております、

あわじ市 そらみどうさんにて 毎年恒例となりました

初夏のイベントに参加させていただきます!

                     20090720090828.jpg

             ********************
 夏空 - ナ ツ ゾ ラ - 」
             

             鳥の声で目覚める朝の空

          ひまわりが追いかける昼の空
       
          ジリジリと太陽の陽射しがまぶしい昼下がり

              名残惜しい夕焼けの空

             

             そして日中のにぎやかな一日が
              幻想のようにさえ思える
             
             月と星が輝く静かな夏の夜空

           *******************************

7.18(sat)~8.9(sun)まで開催しております!お近くの方はぜひ♪
45名もの作家さんの手作りが集まってます!
「かごまつり」も同時開催!  行きたい~☆



佐賀→長崎→福岡 旅行♪

久しぶりの更新です。更新しないね~なんて友達に言われておりましたが
色んなコトでいっぱいいっぱいでした。

リフレッシュを兼ねて 小旅行に行って参りました!

妹夫婦と姉と一緒です。
まずは 呼子のイカを求めて~☆
とっても美味かったです!あんなに透き通るイカは初めてでした!
天ぷらも うましっ!食べ残しもタッパに詰めて 笑
アジのみりん干しや イカの一夜干しも格安で うましっ!

お腹も心も一杯になったところで宿泊先のハウステンボスへ!go!
今回 フォレストビィラにとまりました。

20090711181041.jpgヴィラのお庭、手入れも行き届きとてもステキでした。

20090712092947.jpg湖に面していて白鳥やカモ スズメまで人によく懐き 手からパンを食べるのです。姪のチィは白鳥に手を食われ 大泣き!笑


20090711205109.jpg20090711205129.jpg夜は花火が上がるのです。気持ちの良い海風。贅沢です♪

20090712065342.jpg20090712065425.jpg園内は至る所で美しい花々を植えています。ため息がでるほどステキな庭で ウットリします。多肉植物やハーブ バラやカサブランカなど華やかな花もバランスよく植えられているのですから!

翌日は鳥栖アウトレットに行く予定だったので 買い物もせず (残念!)
ハウステンボスを後にしました。
ここは結婚式を挙げた思い出の場所で、当時はもっと沢山のお店があり賑わっていたのですが
今は閉まっている建物も多くて寂しかったです。
でも スタッフの方の心こもった御もてなし、愛情あふれるお庭だけでも 十分です。
行かれたことのない方も是非!おすすめですよ!

アウトレット・・すごい人でした!
安いですもんね~♪

走行距離500キロ以上!?Kちゃん おつかれ様でした!ありがとう!
楽しい旅でした♪




しかし・・

自宅に帰ってビックリ!!!

。。。。シンが・・・・・





サマーカットに・・・・・



夫が  

バリカンで・・

ボサボサで・・

ところどころ ハゲもあり・・

わたしのシンが・・泣



それでも
見慣れると
いとおかし。20090713172316.jpg







