

ブラウス☆

今日は寒くもなく 気持ちいい天気~♪
スイスイ ミシンが進みました。

久しぶりに作った ピンタックブラウス。
ダブルガーゼ。紺だけど藍染みたいな・・ とってもニュアンスがある生地でお気に入り。
もうなくなってしまった・・。

20091125134854.jpg

これをはじめて作ったときの事をおもいだします。
解いてはやりなおし・・
解いてはやりなおし・・。


あれから数年。

やり直しすることなく 早くできるようになりました。
何歳になっても 自分の成長を感じると 嬉しいものですね。

  ****************
今日の朝ごはんは。
ホームベーカリーで作った くるみパン。
もちもち 美味しかったです♪ 20091125064902.jpg
クリームチーズと合うだろな*^^*


~竹楽~ 竹田市

IMG_6227.jpg

昨夜は竹田市で開催されている 竹楽に行ってきました。
うわさを聞いて 行ってみたかったのです♪

本当はワンコ連れで行きたかったのですが
離れた駐車場からシャトルバスでいくらしいということで諦めました・・。
行ってみたら メインまでは歩ける距離でしたので
行けなくはなかったですが とにかーくすごーい人!!
寒かったのですが 人が多くて暖かかったです。
お留守番でよかったかも^^;

しかし竹灯篭の明かりはなんとも幻想的でした。
あちこちでコンサートや影絵など たのしめるイベントもしていました。
温かい しょうが入り甘酒を飲みながらのんびり歩きました。


大分に住んでいながら 竹田を歩くのは初めてでしたが
滝廉太郎記念館や白壁の武家屋敷跡 キリシタン礼拝堂など 城下町を色濃くのこしており
興味シンシン。
今度は 昼間にゆっくり来ようと思います♪

夫よ、連れてってくれてありがとう☆


うさぎ?コアラ?

携帯ストラップ。

ペットボトルのおまけで付いていた トンボ玉のストラップ。
シンが散歩前、嬉しくて カラカラ カラカラ噛むのが
 (嬉しいときとか 服の裾とか噛むくせがあるのです。)
それが可愛くて ずっと使っていましたが
さすがに 紐が黒ずんでくました^^;

ので 羊毛をプスプス
    たまに手をプスプス・・

顔作り 耳作り
出来上がり!

  20091113115945.jpg
マルコの広い背中を借りて パシャ
耳はウサギ、顔はコアラ・・。
う~ん どう?

  20091113120059.jpg
いんじゃない?

今度はシンの毛で シンを作ろう!
マルは短すぎだから シンの毛をかりてマルをつくろう!^^/

**************************

作りながら LIAR GAME Season2を見ました。
だから プスっと刺しちゃうんですね~

いや~秋山さんかっこいい。
 

食欲の秋♪

sorairo.の仲間♪
mako'sベーグルのまこさんが ご自宅に工房をopen!

こだわりの素材、手間を惜しまず作られた 旨味たっぷりのベーグル☆
14日にも 開店されるそうですよ~
秋の味覚 盛りだくさんのマフィン!
りんご・かぼちゃ・さつまいも!
たべた~い!たべた~い!

ドライブがてら ぜひぜひ遊びに行かれてくださいね*^^*

       詳しくは


  mako's ベーグル

大掃除計画!!

イベントが終わり ダラリンと過ごしています。
残業で日々 遅~くに帰ってくる夫には悪いと思いつつ
笑顔で 出迎えるのが妻の仕事と 笑
ゆったりダラリンと過ごしています。

もう11月。
早い。年々 年月が過ぎるのが早くなる・・。

年末 あたふたして 結局は大掃除らしい掃除もしないので
(日々の掃除すら・・)
今年は10月から 計画的に掃除をすることにしました!
掃除カレンダーをつくり
のんびり、しかし 確実に 掃除をこなしていくのです!
10月は 暖かいうちにカーテンを洗いましたん♪
11月は 窓の掃除、床のワックスがけ♪
あとは 週ごとに 細かく決めとくのです。

決めないとしないとこが 悲しくも 泣 ありますが
なかなかこうしてみると掃除も楽しいものです。

20091021071048.jpg朝はなぜがべったりのシンと○。
ただ今外耳炎のシン。
通院中。
ステロイドと抗生物質を2週間ほど続けているが なかなか良くならない・・。



sorairo.秋 2009 終了しました!

2009110407042893fs.jpg

sorairo.
無事に終了しました。

お気に入りは見つかったでしょうか?
楽しんで頂けたでしょうか?

お忙しいなか お越し下さった皆様
本当にありがとうございました*^^*

