

8日目の蝉

月に一冊は 本を読むぞ、と決めた今年。

先月は

著・角田 光代 「8日目の蝉」を読みました。

不倫相手の子を誘拐し 育てる話
なのですが
さすが 角田さん。 ページを進めずにはいれません。
どうしようもない 母性。
引き離される時の 言葉がたまりません。
人間の誰もがもってる 負の部分がたまらず切なく、胸の奥がチリチリしてきます。。

読んでない方 オススメです☆


NHKで壇さんとキイちゃんで ドラマになるみたいですね。
こちらも楽しみ。






御無沙汰で・・。いろいろありました。。

7.jpg

さくらも葉っぱが出てきましたね。

ほんとに久々に更新します。。

先月からなにかといろいろありました。

身内の引越し 2回。
身内の手術  2回。

身内の手術1回は しんのすけ。
左前足(親指にあたるとこ)の爪が剥げていて化膿していたんです。
しばらくして 化膿も良くなっていたので 放置していたら
よこっちょの肉が硬くなって しこりに。。
良性でしょうと 先生。でも このままでは 爪が生えにくく 繰り返す可能性があります・・と。
麻酔等はすごく不安だし、なにより知らずに指を切られるシンが可愛そうで。
でも 化膿していて辛そうだったのもあり、決心して
信頼できる先生に 指の付け根から切断してもらいました。
手術も無事に終わり☆ 
赤→ピンク→グリーンの カラフルな包帯を付け替える日々が過ぎ
もう すっかり よくなりました♪剃った毛も生えてきてます♪
まだ病理検査の結果は出てないのですが。。

**********************
この先は グロイ話ですので 苦手なかたは ご遠慮ください。。






いろんなことが終わり
ホットしたら・・
今度は大根と一緒に
 自分の小指の先っちょ 5ミリ位
包丁で切り落とし 泣
(詳しくは皮1枚でくっついてました。)

血がドクドク・・プチパニック!
妹に大げさに騒ぎ 急いで来て~!!!
病院に着き
看護師さんが キレイキレイで洗ってくれたら ようやく落ち着く。。
麻酔をしてくれ 「これは 皮膚移植と一緒だね」と佐藤先生。

出血を止めるため電気でチチチと焼き
脂肪あると付きにくいんだよね~とピンセットで摘まみとり、
佐藤名医 上手に縫うわ・・とガン見


今日はもう痛くないのですが
なんせ動かしたら 「血管が折角出来てるのにぶちぶち切れちゃうよ。」
と名医が言うので
なんにも出来ません。。不憫。。自業自得でしょ?

まぁ たまには 家事すべて 夫に甘えましょ♪




