

グアバ

IMG_1043.jpg

猛暑のせいか

猛暑の御かげ?か

数年前に植えた
(たしか園芸店の処分苗で100円・・・)

グアバの木に た~くさんの実が生りました!

小粒ながらも 熟れた実はまさに 南国フルーツ!

アジア旅行に行ってもなかなか食べられないグアバが 我が家に★

ワンコたちも 大好きで 落ちた実を無心に食べています♪

最近 雨が多いせいか 実が割れてしまいました。


来年も 沢山 生りますよ~に*^^*

IMG_1045.jpg



テーマ: 家庭菜園 - ジャンル: 趣味・実用

*****sorairo.秋 2010**** イベントのお知らせ

sorairo.からのお知らせです♪


********************


少しずつ、空色も秋の準備をし始めて・・
sorairoも、ミシンの音がし始めました。
ゆっくりとゆっくりと、ソライロをいっぱい詰めて・・

sorairo.秋~2010~

日時 2010年10月15日(金)10時~15時
場所 公園通り内住宅展示場「アイビックホーム~オーガニックハウス~」
   (公園通り3-14-22)



+member+

4clovers.(布小物・洋服)
candy drop♪(布小物・子供大人服)
cokia marble(ドライフラワーアレンジ)
deco(布小物・洋服)
lira(布小物・洋服)
森のパンやさん(パン)
moku.(木工)
poesie(おやつ)
yakko-chan house(布小物・洋服・編み物

**********************

猛暑が去り ようやく ミシンが楽しい季節になりました♪
秋は 製作意欲がムクムク。。

のんびり楽しいイベントになればいいな♪と思いますので
お気軽に遊びにきてくださいね★

詳しくは sorairo.ブログ→

メダカ。その後

以前 
メダカを飼ってみましたが。

その後 どうなったかというと 
減る どころか 増えております。。

メダカが卵を産んだようで
ざっと数えても 7匹赤ちゃんメダカがいました。

水草に生んだ卵は 親メダカが食うので 離して飼ったほうが良いと聞きますが
どれが卵だか 知識もないのでほおっておいたら
しっかり 親と一緒に泳いでます。

エサは ボーフラのみ?で 特別 与えておりませんので
たまに 暑さで蒸発した分の水を加えるだけの
お手軽さ。

しかし 増えすぎるのも困っちゃうの
欲しい方がおりましたら もらってくださいませ~♪

子メダカに癒される毎日です。。

テーマ: ☆水槽の中☆ - ジャンル: ペット

