

水玉3姉妹♪

来月、イベントが2つ入っています~

しかも 同じ時期。。

今のうちにちょっとづつでも作っておかないと!

IMG_1838.jpg

さらっとした水玉3枚・・・。

紺は久々に自分ようにも縫いましたん
                            ゚.+:。v(^c_,^*)イェイ♪゚.+:。

苗植える。

IMG_1806.jpg
ふ~

さっき
こっちゃんが寝てる隙に
 野菜の苗を植えました。

だいすきなブロガーさん kionのえみさんの
blogをみてたら
土いじりしたくなりまして、(すぐに影響される・・



早速!

デルモンテの高級なトマト苗が安くなっており
おまけに もう実がついてたので 3本購入♪

そして「湯上り娘」という名のお色気枝豆も。

ナスとかほしかったのに なかった。もう植えるには遅いのかな^^;

あ~楽しみ♪

しかし 雑草がね。。

もつもの。

6_20110609171241.jpg

らっきょうと 青梅を漬けました。
青梅は氷砂糖とレモン汁と一緒に漬け込んでシロップに。



らっきょうは酢漬けに。
夫がせっせと洗ってくれました。

もつもの。
といえば、、、ぬか床も育てています。
1日1回 まぜまぜ。

にんじんが美味しいんです。

小さいころは見向きもしなかった食べ物が 大人になるにつれ
食べたくなる。

テーマ: 手づくりを楽しもう - ジャンル: 趣味・実用

大神ファーム

けっこう前になりますが・・

日出の大神ファームにいきました。

薔薇祭りをしてて ・・祭り?
そーとーキレイでしたー!!
色んな薔薇があるんですね~
すごい種類でしたよぉ~!

1_20110607160258.jpg

こともうっとり・・・2_20110607201714.jpg  3_20110607201722.jpg

バニ友のイブ&凛ちゃんと待ち合わせ~♪5_20110607201737.jpg

ここには ドックランもあって ワンコも満足♪

日ごろなかなかかまってあげられないせいか 全力疾走してたな。。シンノスケ。。

ここはランチも美味い♪
この日は食べなかったけど また行きたいな~♪
