

いるか島

2011092911190000.jpg 2011092911160000.jpg

つるみ イルカ島へ♪
ショーは短めだったけど なんといっても イルカさんが近くで見れる!!
こんなに近くで見たのははじめて!
可愛い!こんなに可愛かったのね~イルカさん!!
エサも500円であげられます。
お口をあ~んと大きく開けて待ってます。
あぁ かわいい。
1度で虜に。
一緒に泳ぎたい!

80

2011092707530003.jpg

2011092707520000.jpg

急に朝晩さむくなって あわててcotoの服を縫った
80はちょっと大きいかな?

in久住!

2011092309330000.jpg
久住にドライブ~♪
2011092312170002.jpg                    2011092312160000.jpg
2011092312210002.jpg いいきもち~!!


テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

Emilia's Flowers ブラウス★★

2011092116370001.jpg
 2011092116380000.jpg

Emilia's Flowers 
輸入リバティ

7分袖でおつくりしました。
色合いがステキです~
初めての輸入リバティ。国産より少しハリがあるような。気のせい?

リピートありがとうございました*^^*~

シャーリングブラウス

2011092010300001.jpg  2011092010300002.jpg

台風の影響でずっとずっと雨が降り続いてる。
大した被害が出なければいいけど。。
裏山が怖いよ~

ビクつきながらミシンミシン。

秋なお色の花柄でシャーリングブラウス♪
袖と裾にシャーリング 初めての試み。ゴムカタン糸を使って。

たっぷりの生地で甘くなるかと思ってたけど そうでもなく なかなか可愛くできて満足満足★

今度は リバティでも作ろう。

虹の橋

夕べの大雨で川が増水してた。
カモが2羽 わざと?流されて遊んでて面白かった。

早朝の わんこのお散歩はとてもとても気持ちよく なんだか得した気分。
そして 朝は ぐんと挨拶する人が増える。「あたらしい朝」はなんかそんな気分にさせられるのかも。


先日 バーニーズのお友達が亡くなった。

まだまだ 遊べると思ってたので とてもショックだった。
明るくて遊び好きな子で シンに似ていた。
会えなくなると本当に寂しい。
遊んだときの写真をアルバムにして送った。
かえって 辛くなるのでは とおもっていたけど 喜んで頂けてよかったな。

お友達がなくなるたびに想いだす絵本があって、
虹の橋のむこうでは み~んなあったかいおうちがあって
いつでもおやつをもらえて 広い芝生で遊んでるんだって。
ただ ときどき とっても寂しくなるそう。
それは 大好きなあの人が居ないから。。
そんな 絵本だった。

思いだすと泣ける。

2011082610010002_20110918083845.jpg

テーマ: わんことの生活 - ジャンル: ペット

ボーダーニットOP ~ Dorothy Wattonを添えて。

2011091706350003_20110917083728.jpg

Dorothy Wattonでうしろリボン。
ボーダーニットのOPです。
Mサマ ありがとうございました。

お昼にお蕎麦やさんにいったらデザートもサービスしてくれたとか
楽しいお話を聞かせてくださる 素敵な方です。
喜んで頂けるといいな。

テーマ: ハンドメイドの作品たち - ジャンル: 趣味・実用

台風の影響か 風がけっこう吹いている。
雨も。外、暗いな~ 

今日 はじめておっぱいマッサージにいってみた。最近 右乳に卵半分位のしこりが出来てて気になってた。
うわさの助産師おばあさん。うわさ通りだった。
おっぱいを見るだけで どんな状態がわかるらしい。すごすぎる。
ことを相手しながらマッサージしてくれた。
「朗らかな子だね。おかあさんがピリピリしてると子もそうなるよ。」といわれた。
そうならないように ガンバレ夫!
詰まってるとこから黄色っぽいおっぱいが出た。
これがマズイらしい。しぶいような、すっぱいような・・・。だから赤ちゃんが噛むのだとか。たしかに何度も噛まれた。。溜まってるとこからピューピュー
天井まで届きそうなくらい。おばあさんも足元にいた こともおっぱいまみれ。
おっぱいが顔を出してるのにきづいたのか おっぱいに向かって這い上がりカプンと食いついた。愛らしいなぁ。。
話を聞いてみると興味があった 桶谷式マッサージを学んだ方だった。
ゼンゼン 痛くなくって 気持ちがよかった。
終わった後は 餅のようにポニポニ。
もっと早くに行けばよかったな~ おっぱい足りてるかとか吸ってくれないとか不安に思ってるお母さん。オススメです。


2011091309400002.jpg

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

ヨークブラウス リバティ puff

2011091409570000.jpg

ヨークギャザーブラウス 
    リバティ puff C&S限定ダークパープル

お母様にプレゼントにとのこと。
Mサイズより気持ち小さくお作りしました。
おやさしい。。見習わなければ

和な感じもする粋な puff
リバティは奥が深い。

Kさま、ありがとうございました。
お母様 喜んで頂けるか ドキドキドキ。。



9ヶ月

2011091215580002.jpg

癒されるオシリ。。

ことさん 9ヶ月になり つかまりたっちが出来るようになった。
2500グラムちょっとで生まれてきたのに
もう7600グラム。
こんなに大きくなるなんてな~と太ももをなでる夫。
おさわりオッケーなのも今のうち、いっぱいさわんなさい。

子供が生まれてから 怒ること が少なくなった。
あの人も いつかは赤ちゃんだった、
と寛容に思えることが多くなった気がする。
(旦那にはそれに当てはまりませんがね。

2011091215570000.jpg
洗濯ものを見る真剣なまなざし。美しい。

テーマ: 初めての子育て - ジャンル: 育児

テオヤンセン展

行ってきました~

西日本でお初。

よくぞ 大分に来てくれました!!

ビーチアニマル テオヤンセン展です。

駿さんを想いだす ビーチアニマル

自分で杭をうって強風に耐えたり 水を察知して方向をかえたり

とても愛らしい動物なのです。

2011091111100002.jpg  2011091111110000.jpg
まぁ ちびっこたちは

テオヤンセンより砂浜のほうがテンションあがってましたがね・・・

子供も同級生。

しばらく放置。してました

夏休みになる子供が我が家に居ないのに

どうしてか 8月は忙しかった。


 去年 出産した同級生がなんと4人!!

いや~高齢出産が多いわけですよ~

ひとりは関東にいて久々里帰りするというので集まりました。

国際結婚した彼女。

放課後は延々おしゃべりしたな~ あの個性は国際結婚も納得。。

3人とも2ヶ月かわらないのに なぜ?うちの子だけがバブちゃんなのは。。

2011080914370002.jpg

つたい歩きも上手~

いや~癒されました~ありがとう



   **********************







