スポンサーサイト


野草

ワンコとの散歩中、

野草を摘んで帰った。

こんな刺繍してみたいと思って。

IMG_3948.jpg


とっても上手な美しい刺繍をされる方がいて

そんなのが刺せたらどんなに気持ちいいだろうと

わたしもチャレンジした事がある 

あれは・・・カウントステッチというのかい?

でも

どうしても変テコな刺繍になってしまう


人は向き不向きがあるんだな

フリーステッチ?が合ってるんだな ウム


今日は暖かく

リラはだいぶん伸びてきた
IMG_3947.jpg

鼻声も板についてきた
スポンサーサイト

テーマ: 草花 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

liraさんは何でも手作りしていて尊敬しますv-238
カラスノエンドウ(かな?)の刺繍、きっと素敵だと思います。完成したら是非見せてください。
私は縫い物系全くダメ!考えただけで軽くいらっとしますv-359でも何故か雑巾の手縫いだけは嫌いじゃない。
刺繍は私も憧れますが、才能ないみたいです。思い描いたとおりに仕上がらないんです(〇十年前の遠い記憶)

リラの蕾成長してますね♪色も少し濃くなってる。咲くのが楽しみですv-344

2007.04.10 (Tue) | クリママ #- | URL | Edit

野草、かわいいですね~
私も最近小さな紫の野花を見つけましたよ☆
リラさんの刺繍、私は大好きです^^
あの最初のちび子ちゃんシューズ&スタイの
刺繍、すーごく可愛かったです

詩の幼稚園グッズに目印でリボンの刺繍をしました
まねっこしました~えへへ
刺繍って大事なスパイスですね☆

2007.04.10 (Tue) | deco #- | URL | Edit

クリママさん♪
「カラスノエンドウ」っていうんですね☆
名もしらない野草は
花屋でキラキラしてる立派なお花より
心トキメキます*^^*

裁縫。。。
軽くイラッっとしてるクリママさん
想像したら可笑しいです 笑
雑巾、私もよく縫ってました~
色の付いた糸で縫ったら可愛いですよね^^


2007.04.10 (Tue) | lira #- | URL | Edit

decoちゃん♪
春の野草はたまんないね*^^*
小さい頃まで思い出し
一時浸れちゃうもの。

ハニーちゃんの幼稚園グッズ!アップしてね~
作家さんが自分の(子の)ために
作る作品。。みて見たい~
やっぱり「リボン」キテるね☆

2007.04.10 (Tue) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

