スポンサーサイト


種まき

またまた
久々の更新。。

週末は実家に田植えの準備 

種まきに帰っていました

重い苗箱を運んだり、中腰での作業にヘロヘロになりながら

鈍った体で頑張りました・・・これでも

親も還暦を過ぎ、いつまで自家製の米を頂く事ができるのか

じいちゃんの背中に似てきた父をみて

切ない気持ちになりました

が、

苗箱4箱 運ぶ父を見て

当分 大丈夫だな

と安心したのでした

帰りに寄り道し

別府が一望できるとこでシンとマルを撮影


IMG_4079.jpg

ビョ~ンIMG_4077.jpg


このあとpocheに
客注のワンピを届け
店長さんのパワーをもらい
風のごとく帰ってきました ワンコとオットが待ってるので。。

ちょっと前に出産祝いにと作らせて頂きました♪
IMG_4075.jpg

男の子だそうです*^^*
リンゴの刺繍 をチョコンと

スクスク育ってね☆
スポンサーサイト

テーマ: この日この頃 - ジャンル: ブログ

Comment

お久しぶりでーす。
ママさんもお忙しそうで大変ですね。
また、田植えの準備お疲れ様でした。
妻の実家で体験して田植え関係の大変さは本当に良く分かります。
足腰に来ますよね。(^^;)
シン君達も元気そう!
ベルは暑さにバテバテです。

2007.05.14 (Mon) | ベルぱぱ #s8CzFmA6 | URL | Edit

種まき

私も先月、種まきの手伝いに行きましたv-221
あれってほとんどが機械がやってくれるから楽だけど、運んだり並べたり、機械に種やら土やら入れたりと筋肉痛になりますよねv-393
私も実家からお米もらっているんですが、父が引退?したら私たちがやらなきゃいけないんだろうなぁv-356
苗箱4箱v-361
ウチの父より元気そうだわv-426

2007.05.14 (Mon) | 沙羅 #- | URL | Edit

リラさん、頑張ってるのはミシンだけではないようで・・・
実家でできたお米ならおいしさも倍増しそう☆

ハギレは大人気で残りわずかでしたよ~
私もハギレの整理しなければ^^;

2007.05.15 (Tue) | deco #- | URL | Edit

ベルぱぱさん♪
お久です~*^^*
最近暑いですよね~
昼間は涼しい部屋で過ごし
夕方の散歩に切り替わりました。
ベルちゃんもやっぱり暑さは苦手なのかしら?
冷たいアルミプレート?みたいなの
2畳くらいのないのかな~ 笑

2007.05.15 (Tue) | しん #- | URL | Edit

沙羅まま♪
種まき、お疲れさまでした*^^*
沙羅ままんちも
お米買う感覚がないんですね~
私も買ったことがなくてね
つい当たり前に思いがちですけど
有り難いことですよね。
お互い、苗箱3枚はいけるように頑張りましょっ!!

2007.05.15 (Tue) | しん #- | URL | Edit

decoちゃん♪
今日。。
裁断に失敗してねぇ ・・・いきなりグチ ヘヘ

ハギレでどんな作品に変身してるか
見てみたいね!ちょっとスッキリしたと思ったら 明日C&Sさまの予約が来る。。焦

2007.05.15 (Tue) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

