スポンサーサイト


親分

ここ何日か
地震が続いてますね  コエ~です
それより、睡眠を妨害されるのが頭にきます
我が家のマル(パグ)のように
震度4でも爆睡できるズブトイ神経が欲しい。。
   逃げ遅れるの 間違いナイです

題の「親分」ですが・・・ 先に書きますがショ~モないです。

5cmくらいのクモです
おそらくウチのなかで1番大きいクモだろうと思います
まだまだ大きくなりそうな風貌で堂々としています
写真のアップも考えましたが・・・やめときます

山沿いに建ってる家ですので
色んな害虫が家の中で出没します

風呂上りにタオルで顔を拭こうと近づけるとゲジゲジが引っ付いていたり
(このときは絶叫してタオルを放り投げイスに飛び乗った  もちろん裸・・・。旦那、飛んできた)

風呂を洗おうと浴槽をゴシゴシしていたら
排水溝からムカデが出てきたり
(洗面器で半分に千切っって外にポイ)

草取りしてると12・3cm 親指より太いイモムシがいたり
(・・・書くだけゾワゾワするっ!動くのも見たくないし近づけないので見ないで剪定ハサミでチョキン 至難の業)

そんな虫の中でも意識して殺生しないのがクモなのだ
(無意識にはしてるかも・・・。)
害虫を食べてくれて、威かしたりしないし
親分レベルだとクモの巣作りなんか セコセコした仕事もしないし
どうぞ大きくリッパになってくださいと言わんばかりである

多分

私が地獄に落ちても
親分くらいは糸を垂らしてくれるんじゃ。。と期待している





スポンサーサイト

テーマ: 今日はコレ!コレについて語りたい - ジャンル: 日記

Comment

あちゃーv-292
私は間違いなく地獄行きだわv-399
しょっちゅう殺虫剤でクモを退治してますv-356
ゲジゲジにムカデに巨大イモムシ・・・
洗面器で半分? ハサミでチョッキン?
無理~~~~~~v-399
そう言えば、昔父が九州を旅行した時、巨大なミミズ(↑のイモムシサイズ位?)を見たと言ってたような・・・?
九州の虫はデカイのかv-361

来月(12日~18日)またそちらに遊びに行きますv-233
v-286v-307遊んでちょv-421


2007.06.08 (Fri) | 沙羅 #- | URL | Edit

りらさん・・・すげ~
顔に似合わず すごい退治法
意外な一面をみたわああ

2007.06.08 (Fri) | yakko-chan #- | URL | Edit

リラさん、今日はバッタリ嬉しかったです~

日頃私はリラさんを大切にしてるので(?)
きっとその糸に私も助けられますよね・・・
安心して悪さができます
ふっふっふ

2007.06.08 (Fri) | deco #- | URL | Edit

我が家にも害虫はよく出ますよ。
娘たちは大騒ぎしますが、我が家の大黒柱の妻は必殺仕事人に変貌します。(^^)
でもカエルだけは苦手のようです。
先日もムカデが出てきて、ベルが臭いをかいでいたので強制的に退けて直ぐに退治!
暑くなると不必要な物が出てきて困りますね。ところで、地震は大丈夫でしたか?
ベルと我が家は気づかずに爆睡してました。

2007.06.09 (Sat) | ベルぱぱ #s8CzFmA6 | URL | Edit

沙羅まま♪
おほほほ
ココに来て鍛えられましたよ~
シンも頼りになりませんし・・・。
デッカイ ミミズ。
いますね~山ミミズ!小蛇なみですよ~
雨の次の日なんかに道路まで流されて亡くなってます。
九州上陸の際は探してみてください 笑

2007.06.09 (Sat) | しん #- | URL | Edit

yakkochan♪
引かないでくださいっ 笑
ホントは摘まんで川に流すくらいに
強くなりたいんですが
33歳。まだまだ修行が足りません。

2007.06.09 (Sat) | lira #- | URL | Edit

ベルぱぱさん♪
「大黒柱の奥様」笑
頼りになりますね~~~
でもワンコは刺すとも知らずに
近づくから怖いです。
ムカデなどは見つけてすぐに
ヤッツケます。フフフフv-91

地震にも動じないベルちゃま。
いざという時はパパさん、抱えて逃げてくださいね!

2007.06.09 (Sat) | しん #- | URL | Edit

decoちゃん♪
ほんと、バッタリ会うね~☆

うちの大事な親分の糸・・・
2人支えられるかな。。
もう1匹飼っとくね。クモさんe-277

2007.06.09 (Sat) | lira #- | URL | Edit

実は私はクモが好きです

夫は大きいクモがダメみたいなのですが、益虫だとわかっているので殺したりはしません。掃除が行き届かない家なのにゴキブリがいないのはクモを大切にしているからかもと思っています。
ゴキブリはいないけど、ムカデは年に何度か出ます。見つけたら必ず殺ります。死んだと思っても生き返り、袋を食い破って出てくると聞いたことがあるので恐くてたまらず、徹底的に殺った後で何十にもビニール袋を重ね、更に外に出しておきますが、夫は燃やしています。娘が「何もしてないのに可哀相v-409」というので少し胸が痛みますが、クリスが刺されたら大変!仏心を出して指され入院した人を知っているし。
ムカデネタで、熱くなりましたv-13

地震大丈夫ですか?

2007.06.10 (Sun) | クリママ #- | URL | Edit

クリママさん♪
クモやムカデへの熱い気持ちが伝わって
面白かったです 笑
題名でやられました。
私もクモは見方、身内位に思ってます^^

ゴキちゃんがいないのは羨ましいです!!
風貌はクワガタに似てるのに
どうして気持ち悪いのでしょうね。

ムカデが袋を食い破って出てくる・・・・ゾワッ
燃やすのが確実ですね。

地震おさまりましたよ~
ご心配ありがとう御座います*^^*


2007.06.10 (Sun) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

