スポンサーサイト


ボタン

この前、稲刈りの手伝い?に実家に帰ったとき部屋の掃除をした。
中高の日記や、恥ずかしいポエムを書いたノートやらが出てきた。
今、日記を書いても何行かで終わるのに
よくまぁノートにギッシリ書く事があったな。。。
思春期だね。。。

それはともかく、子供の時に集めていた袋いっぱいのボタンが出てきた。
IMG_3131.jpg

昔のボタンはガラスや石、貝なんかで出来ているものが多くとても味わい深い。
ニヤニヤしながら選んで、コースターを作った。IMG_3132.jpg

スポンサーサイト

テーマ: 手芸・手作り情報 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

小さいときからボタン集めしてたなんて、きっと手作りもずっと好きだったんだね
私は逆に、昔は裁縫とかダメだったぁ。。。

今はボタンも好きだよ
こうしてコースターに付けるだけで可愛いくなるね

2006.10.11 (Wed) | toa* #- | URL | Edit

そういえば、ちいさい時から、人形の服とか作ってましたね~。
下手の横好きは今もかわらないんですけど・・・。
子供って、石ころとかボタンとか宝物がたくさんですよね♪
大人になってもいっぱい持っていたいな~

2006.10.11 (Wed) | lira #- | URL | Edit

わたしも子供の頃はボタンに興味なかったなー
裁縫が好きになったのは中学生くらいからでした
liraさんのボタン懐かしさを感じますよね
うちの母もきっとこんなボタン持ってるわー
一度聞いてみよう
今見るとすごく魅力的なのー

コースター可愛い!ウールかな?
ふかふか秋冬っぽいね

2006.10.12 (Thu) | ruchi #- | URL | Edit

ruchiさ~ん
書き込み頂いた直後にパソコン開きました*^^*
お母さん、きっと持ってるよ~ボタン♪
物持ちいいよね。

コースターは起毛コットンなの。
やっぱり気楽に洗える方が使ってもらえるかな~とおもって。

2006.10.12 (Thu) | lira #- | URL | Edit

起毛コットン
さすが!
使われる方のこともちゃんと考えてるんですねー
liraさんの作品はシンプルだけどなぜかすごく可愛いの、わたし好きです

2006.10.12 (Thu) | ruchi #- | URL | Edit

ruchiさん、ありがとう*^^*
褒められると、やる気100倍になります!

2006.10.13 (Fri) | lira #- | URL | Edit

私も机の引き出し整理しよったら
握りこぶしくらいの石が出てきた。
なんでこんなもんを大事に引き出しにしまってたのか・・・。
思春期のころは今考えると不思議がいっぱいや。

2006.10.15 (Sun) | みっち #- | URL | Edit

Post comment

Secret

