

アレルギー検査

ヨーグルトくれっ。IMG_3146.jpg

昨日、しん(バニ)のアレルギー検査の結果がでた。
2ヶ月前から100㌫、手作りご飯にかえた。
肝臓の数値が異常に高く、しんには動物性タンパク質たっぷり、添加物たっぷりのドックフードは負担になってるのでは・・と思い手作りに変えた。
玄米、肉、魚、海草、ゴマ、納豆など。
肉は鶏が多い。安いから。
「鶏肉がアレルゲンだったら困るね」なんて話してた。
・・・・・・・・・・・・・・・・あるじゃん。
・・・・・・・・・・・・・・・・玄米も米もじゃん。

どうしよ。
どうしよ。

こんな時は須崎先生だわ。
須崎恭彦先生は手作りご飯を推奨されている珍しい獣医さん。
いつも、わかり易い本やHPを参考にしている。
・・・ほぅ。。。アレルゲンを摂っても何ともない子も多いのか。。
・・・魚を増やして、うどんの日を増やそう。。。
この先生の好きなトコは、「これじゃないとダメ!」とか押し付けないトコ。
情報を鵜呑みにせず、その子をみて判断するのが大事だと思う。
手作りにして、肝臓の数値がよくなったしフードに戻す気には、やっぱりなれない。
健康で長生きしてもらえるようガンバるぞ♪

まるは毎食後、しんの食器をキレイにペロペロ。
IMG_3142.jpg


テーマ: でか犬 バーニーズ - ジャンル: ペット

Comment

Post comment

Secret

