スポンサーサイト


クリスマスローズ

3年前に植えていた
クリスマスローズが今年はたくさんのお花を付けてくれました。

育て方に日陰がよい(でもよい?   ・・・てきと~^^;)と書いていたので
日陰に
おまけに
目の付かないとこに植えてしまいまして・・
地味な花という個性も+し
私しか見てもらえないという
気の毒なクリスマスローズを
今はリビングに飾っています。

それでも夫からは
「なんて花?」とか
質問もないんですがね・・。IMG_5324.jpg


でも春を運んでくれる
スノードロップやクリスマスローズはとても好きな花です。


リンクに
クリスままさんのリンクを追加しました♪
ご家族に愛し愛され 幸せなバニちゃんです~*^^*
どうぞ宜しく御願いしま~す☆

スポンサーサイト

Comment

No title

リンクしていただいてありがとうございますv-291
私もさせていただきます。

クリスマスローズが食卓にあるなんて素敵です。
でもこの時期に咲くのに何でクリスマスローズなんでしょう?ご存知ですか?
スノードロップも大好きです。
そしてもう少ししたらリラの花も咲きますねv-238

2008.03.30 (Sun) | クリママ #- | URL | Edit

No title

クリママさんe-339
クリスマスローズって名前・・そういえばなんででしょう?
ってことで
調べたところ、ヨーロッパの早くに冬が来るところでは
クリスマスの時期に咲くそうです~
色んな色があって、迷って迷って2色植えてますが
チラシを見ると他のも欲しくなるんですよね~

リラも蕾がふくらんでます。
今年は地に植えたけどちゃんと咲いてくれるかな・・
ほんとうに楽しみです*^^*

2008.03.31 (Mon) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

