スポンサーサイト



ふかひれ
がこんなふうに獲られてること
知ってますか?

以前、聞いた事があり
生涯食べなくていいと思いました。
好物だと美味しそうに
頬張る芸能人  どうしたら伝えられるだろう



毛皮
生きたまま皮をはがされること知りませんでした
クリママさんが教えれくれました
無知とは怖いことです
怒りを通り越し 空しくなります


命に変わりはありません
犬も猫もサルも鶏も・・・。
重い話を見てみぬふりを出来なくなりました

チッポケなblogからでも何かが伝えられたらなと思うのです。
スポンサーサイト

Comment

フカヒレのことは偶然知りました。ビックリして怒りと悲しみを覚えました。
liraさんは以前からご存知で食べていなかったんですよね。さすがだと思いました。
みんながliraさんみたいだったらいいのに。
フカヒレのことも、毛皮のことも、みんな知らないだけ。
芸能界に広まってくれたら多くの人に伝わって、みんなが考えるようになると思うんだけど。

2008.04.15 (Tue) | クリママ #- | URL | Edit

クリママさんe-312
違う意味でフカヒレと触れ合う機会がなかっただけです 笑
でも わたしみたいな 食べることもなく
毛皮も買えない人が「食べません。買いません。」っていったところで説得力に欠けますね。。
うのちゃんあたりが 宣言してくれるといいのにね。
クリママさんは私にとって大きな出会いになりました。トレーに入って並べられている肉の塊が 以前は生きていたということに気づかされました。当たり前のことなのにね・・。

2008.04.16 (Wed) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

