スポンサーサイト


草むしり

最近 旦那が5時に起き、

犬のさんぽに行き

裏の草刈りをしてくれます。

      





     パッパカパッパカッ     パッパカパッパカッ

旦那が刈った草をくわえて
全力で家の周りを逃げるシンの走る音と
「こらっ!シン!」と
旦那の怒る声で目が覚めます。

犬も 早朝が気持ちいいようです。


私は最近 夕方、畑を耕しています。
ワンコが好んで食べる しゅっとした草、その畑と化していましたので
それと格闘しています。なんせ根がすごいのです。

耕して、どうするか?
トマト 枝豆 バジル を植えました。
もう少し耕し さつまいもを植えるのです。
秋には美味しい焼き芋ができるといいな
なんておもってますが

毎年、この時期は張り切ってガーデニングするのですが
イモムシが巨大になるころ 近寄れなくなり
秋には
 「しゅっとした草畑」になってる可能性が高いのです。


スポンサーサイト

Comment

優しいだんな様

羨ましいですe-266
パッパカパッパカッ     パッパカパッパカッ
お馬さんがいるのかと思いましたe-248
しんのすけくん、やっぱり若いなぁv-218
そんな時まるちゃんはどうしているの?
liraさんはガーデニングかぁ。絵に書いたような素敵なご一家です。今年は芋虫に遭遇しないと良いですね。
私は蚊が出るともう外にはいられません。で、結果庭が草ボーボーになります。

2008.05.29 (Thu) | クリママ #- | URL | Edit

クリママさん♪

ほんと、馬みたいな走りなのです~^^
まるはですね~シンが全力疾走してるあとを
全力で走って追いかけています 笑
おしりをクッと丸めてアスリートな走りです。速さでは
パグで1番じゃないかと思ってます。←おやばか
ガーデニングの名が泣く 荒れ放題な庭で
おまけに 蚊が多く 母から苦情がきます・・・。
蚊って・・血だけじゃなく やる気も奪うんですよね~

2008.05.31 (Sat) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

