スポンサーサイト


トマト

全部 違う種類の

ぷちトマトを4本植えました

わき芽を取るのは知っていたんですが いったいどれがわき芽なのかわからず放置


見かねた父が 

ポキポキ折り

さくさく 土に挿して 挿し木にしてくれました

おかげで 4本増え 計8本   

こんなに簡単につくなら来年は1本買って 挿し木で増やそう  ウシシ

IMG_5562.jpg


今日は 友達とランチ
パワーをもらって 明日からがんばれそう
お疲れのとこありがとー
スポンサーサイト

Comment

プチトマト

そんなに何種類もあったんですか?
わき芽?ふーん(←まったくわかってない)
プチトマトが自宅で採れると便利ですねe-436
挿し木でつくんですか?
お父様博識~e-266

2008.06.16 (Mon) | クリママ #- | URL | Edit

くりままさん♪

プチトマト 色んな種類があったんですよ~
値段もさまざまで 迷いました~
今のところ 一番高かった苗が1番 実付きがいいです!
去年 トマトの前を通るときシンがおすわりする姿が可愛くて 今年はたくさん植えました(親ばかでしょ 笑
なので 人間のお口にはあまりはいらないんですe-263
 

2008.06.17 (Tue) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

