スポンサーサイト


IMG_3209.jpg

リビングのすぐ前。
チェリィーセージが赤い花を咲かせている。
やまほろし、白鳥草、ランタナも。
足元にはこんなかわいいピンクの花も
IMG_3206.jpg


グアバの木も植えた。
来年、実をつけて欲しい。冬は越せない気もするが。気合だよ!!!

ハーブだらけの庭なんだけど、
その中でも多いのがユーカリ。
しめて、6本。
強くて手もかからず、虫よけにもなる。たしか・・・・なる。
レモンユーカリが1番 好き。
香り、カタチ、なんともいえない。
オーストラリアに旅行に行った時は
ユーカリやティーツリィーの木ばかりを撮ったし
それをバックに撮ってもらったな。
あぁ  又 行きたい。。。

スポンサーサイト

テーマ: 草花 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

すてきですねー
お花がいっぱいあって
わたしはブログにガーデニングのカテゴリー作ってる割にまったくの無知なのです
知らないお花の名ばかりで頭は「?」ですが
ハーブばかりのお庭にあこがれます
料理の時にちょっとお庭に出てハーブを摘んで・・・
なんていいですね
ユーカリの木、少し前にお花屋さんでみつけました
鉢植えですがちょっと気になってました
でも新入りさんが増えてたときなので
「また今度ね~」とあきらめましたが
いつかはおうちに呼んであげたいな。
強くて手もかからないならわたし向きかも。。

2006.10.23 (Mon) | ruchi #- | URL | Edit

広い☆
いいなぁ、庭があるなんて最高ですね
うちは、実家が新築したんですが庭が狭いんですよ
駐車場のコンクリの上に鉢は置いてるけど、やっぱりこうやって花壇に植えてあるお花がいいなぁ

レモンの木って、おしゃれですよね
私も将来、庭のあるお家に住めたら、ハーブを植えるのが夢です

2006.10.23 (Mon) | toa* #- | URL | Edit

ruchiさん
とほほ
私もすぐ花の名前忘れるんです。
書いた名前もあってんだか・・・
ユーカリはホント強い!
チビ苗を植えてロクに水もあげずに数ヶ月・・・
3メートルまででかくなりました~
乾燥に強いハーブはいいですよ~

2006.10.23 (Mon) | lira #- | URL | Edit

toaさん
写真では広く見えますか!?
ここは超狭いんですよ~

鉢で育てられる人、尊敬します!!
水遣りをまめにしないので、花がかわいそうなんです。
toaさんて、草花育てるの上手そうですね。
イメージ的に♪

2006.10.23 (Mon) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

