スポンサーサイト


小物と五輪

お盆ですね~

最近は 4cloね~さんとデートしたり 

B'zのライブに行ったり

初盆参りに行ったりしてました。

今日は朝のうちに 裏のお墓に線香をあげ お参りし・・・

で   ぽっかり 1日 フリーです。夫は初盆参りで 夜遅くなるしね。

て ことで  ミシンミシン・・・。 久々です。。

9・10・11月と イベント続きなのです。

実用的な小物を苦手としていたので そこを克服しようと (まるで受験生)


IMG_5807.jpg ティッシュケース と バネポーチ  
どちらも初挑戦。 あと カードケースも♪

チィのスカートもついでに・・。IMG_5810.jpg
着なくなったスカートで ワンピにリメイク。タイで買ったのかな~?涼しい生地です。
(ちょっとあせてます・・ヨイヨイ )

珍しく 集中力が続いたので 新作のワンピも。
七分の袖なんですが 途中の試着が暑い~~;

そうそうオリンピック 感動しますね。
北島さんなんか スゴイです。あんだけスイスイ泳げると気持ちいいでしょうね。
毎日  五輪 見るのが楽しみです   (ダイジェストでね)

なにか始めたくなる夏なのでした。






スポンサーサイト

Comment

デート楽しかったね♪
夏休みが終わったら、ぜひみんなをさそってランチしようね^^/

暑い中、ミシンもこつこつがんばっててえらいっ!!
毎月イベントなんて、たいへんだあ~
頑張ってねー(はい、私も^^;)

2008.08.14 (Thu) | 4cloね~さん #HPCAuLs6 | URL | Edit

4cloね~さま♪

お返事が遅くなりました~
夏風邪で寝こんどりました・・。
ボチボチ 良くなってますが
夏風邪はシンドイですよ=
ねえさんも気をつけてね☆
また ランチいこうね~*^^*

いつも頑張ってる4cloね~さんず、夏休みくらい休んでくださいな♪

2008.08.17 (Sun) | lira #- | URL | Edit

はじめまして☆

以前、pocheさんでliraさんのスカートを購入しました。
一目惚れして。。。本当に気に入ってます^^
たまに、コチラにもお邪魔させてもらっていたんですが・・・読み逃げしてまして、すみません><
今日は「タイで買った生地?」に反応して、コメントしています。
今年の4月までBKKに住んでいました。
liraさんのタイ旅日記を読んで、何だかすっごく懐かしく感じていたところです^^
布は中華街ですか?針仕事をする人には、お宝が一杯の場所なんですよね!
私も大好きな場所でよく行ってました☆
タイ料理も。。。本当に美味しいですよね。
おっと・・・タイ話になると長くなりそうなので、このへんで^^;
またお邪魔させてくださいね。

2008.08.21 (Thu) | みゆ* #- | URL | Edit

リラさん、風邪はいかがですか?
ミシン、やりたいばかりの毎日ですが
なかなかはかどらず・・・
客注だけでもと頑張っていた日々です
今度ゆっくり話でもしたいですね~
こんな時 まっさんや木さんが羨ましい・・・
リラっちとお隣さんやったら
もっとミシンがはかどらない可能性大やな
ふざけすぎて 笑
9月はモッチも参加予定 ←すげい

2008.08.22 (Fri) | deco #- | URL | Edit

みゆ*さま

はじめまして!ようこそ~♪
わぁ~♪タイに住んでらしたんですね。うらやましいです!
タイは食べ物も人も大好きです*^^*
でも、ありきたりの観光しかしたことがないのでホントじっくりまったり住んでみたいです。
中華街ですか?タイのハンドメイドの聖地ですね?
行った事ないです・・行きたい~
この生地はスカートだったのをリメイクしたんです^^;

pocheさんでスカートも購入してくださったのですね。ありがとうございます!
なかなか カメ更新のブログですがまた遊びにきてくださいね☆タイの話も聞きたいですe-267

2008.08.23 (Sat) | lira #- | URL | Edit

デコさま

心配かけるのう~風邪は良くなったぜぃ!
この前は行きたかったよ~
シラス食べたかったよう~
デコ家とお隣・・ 
仕事にならんわな 笑
モッチもう参加??す・すげい・・

2008.08.23 (Sat) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

