スポンサーサイト


洋服作り①

IMG_3224.jpg

洋服作りにチャレンジしました。
リネン100% キャメルのボーダーの生地。
「白とナチュラルのソーイング」前田まゆみ 参照で、
たまに着てみては「ここはもうちょっと狭いほうが・・・」なんて
かってに好きなようにチョキチョキカットして、なんとか出来ました!
なんでしょう!?
この達成感は!!?
面白いです!洋服作り!
裾には麻色レース。
胸元にはJの刺繍。
 
反省点は私にはちょっと大きすぎました。。。
重ね着したくてLサイズにしたのが悪かったね。

でも癖になるな。洋服作り。
スポンサーサイト

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

Comment

初チャレンジで楽しめたって、すごいと思うよ?
しかもリネンに麻レース、刺繍までしてるなんて、上級者じゃないと難しいんじゃないかな?

さすが♪

癖になるくらい楽しかったなんて言ってもらえて、このコも喜んでるよ~!

2006.10.25 (Wed) | toa* #- | URL | Edit

すごい・・・リラさん
今度見せて下さいね♪
リラさんの仕事は細部までこだわってるので
いつも見惚れます☆
私も下手なくせに洋服方面、ハマッてますよ
なんか 出来上がった時に着てみて
イエイ ってなりますよね?
リラさんの生地や小物のチョイス
最近かなり影響されてます・・・・へへ

2006.10.26 (Thu) | deco #- | URL | Edit

toaさん
いえいえ、洋服作る方が見たら笑われ・・・
いや、怒られそうです。
型紙とか面倒なので避けてきたんですが
カタチになる過程が楽しかったです。

2006.10.26 (Thu) | lira #- | URL | Edit

decoちゃん
見たよ~
パンツ!上手~!!
いいよ!decoちゃんの洋服見てみたい。
がまぐちも可愛いね。
グリーンのが好き♪今度頼もうかな?

2006.10.26 (Thu) | lira #- | URL | Edit

liraさんもお洋服作られたのですねー
わたしとちがって丁寧なつくりです
やっぱりセンスいいなーliraさん。
イニシャルや裾のレースがかわいい
リネンの生地もいいなー
また、自分で工夫してるのがすごいです

わたしは夏しか着られないような服ばかりです
これでも昔は学校でベルベットのジャケットや
浴衣(手縫い)を作っていたのですが・・・
今やパターンのひきかたすら忘れました
あのころの熱意はどこにいったのでしょー
ミシンもかわいそう

2006.10.27 (Fri) | ruchi #- | URL | Edit

ruchiさん
ありがとう。
ジャケットや浴衣なんて!すごいぃ~
ベルベット生地はどう扱っていいんだか・・・。
richiさん洋裁学校に行かれてたのかな?
独学だと無理がある事が多いです。。。
ふぅ・・・
型紙は新聞ですよ(笑)

2006.10.27 (Fri) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

