スポンサーサイト


パティシエ スマコさん

IMG_3315.jpg


スマコさんのケーキを1度食べたら
他のケーキ屋さんのケーキはただのケーキになる。
うん???
いつも眠ってる時間なので頭が廻らん。。。

スマコさんは一人でセッセと美味しいケーキを作っている。
「美味しい」と
一言では言えないくらいのケーキ。
どこのケーキ屋さんでも、年から年中あるショートケーキ。
ここでは今の時期は置いてない。
理由は 今の季節合う果物がないから だそう。

画像のは 洋ナシのムース。
苦いカラメルと熟した洋ナシがとても良い。

もう一つアップルパイを頂いた。
2ヶ月しか作らないというアップルパイ。
旦那と取り合って食べたため画像はない。。。
カスタードで誤魔化さず、パイはサクサク、りんごはあまズッパイ。

このケーキについて どんなに美味しいか いっぱい語りたいのに
旦那は・・・。
女子と食べるのがいいね。
スイーツは。
スポンサーサイト

テーマ: スイーツ - ジャンル: グルメ

Comment

生唾ものです
今度スイーツ一緒に食べましょう
そしてコーヒーを3杯飲んだあたりで
お互いの知らなかったところに気付き合いたいですね

2006.11.17 (Fri) | deco #- | URL | Edit

是非スイーツ食べましょう。
コーヒー3杯・・・
「リラさんてトイレが近いのね」とか?笑
decoちゃん、なかなか奥が深そうで楽しみです。
お笑いについては付いていけないかもしれません。。。

2006.11.18 (Sat) | lira #- | URL | Edit

おー!すまこ☆

LIRAさん冬じたくはすすんでいますか??
私はやっと衣替えをして、今から制作です・・・・。

私はオサレなケーキより、手作り感あふれる
素朴な味がスキなのですまこさんのケーキスキです。
今朝は日曜だと言うのに5時半に目が覚め、
リンゴを煮てアップルシナモンケーキを焼きました。これが素朴すぎる味気ない出来でした!
decoちゃんのお笑いには絶対付いていけないですよ!

2006.11.19 (Sun) | maki #sSHoJftA | URL | Edit

makiさん(で良いかしら・・照)
素朴なお菓子、美味しいですよね!
ていうか、朝からケーキって・・・
すごいです。。
わたしには、ありえません。
シナモン好物なのでヨダレがでますよ~
裁縫もお菓子も作れるなんて~~

ふゆじたく展。。なにかと鈍いので進みません。。。ガンバロ。

2006.11.19 (Sun) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

