スポンサーサイト


やき米

IMG_3380.jpg

やき米
焼き米
みんな食べた事あるのかな。
よそのお宅でどうやって食べるのか 
そういえば、聞いた事もないが
うちでは子供のころからおやつ代わりに食べていたな。
焼き米+湯+砂糖をいれ
蓋をし
フヤケタ頃に食す。
香ばしく、おこげ系が大好きな私はかなり好物。
母も好きらしく道の駅なんかで買っている。
でも
ガリガリ硬い米
わたしでも
「!!その銀歯はヤバイですよぅ!!」
と悲鳴をあげる歯もあるというのに
入れ歯の母は
どうやって食べるのか
こんど聞いてみよ。。
1晩くらいフヤカしてるのかも。


しょーもないこと考えて
時間をクッテしまった。。


スポンサーサイト

テーマ: 和のスイーツ - ジャンル: グルメ

Comment

こんばんは。

はじめてコメントさせて頂きます。今回ちょっと変わったブログ集(ビリオンブログ)を作りました。
たくさんの仲間集めに日々奔走しておりますが、ぜひとも参加していただけないでしょうか?
ちなみにこんな感じです。

肉球のページ http://www.billion-blog.net/newbb_pet.html
トップページ http://www.billion-blog.net/

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2006.11.28 (Tue) | ビリオンブログ事務局 中里 #Qi8cNrCA | URL | Edit

やき米?

九州ではそのような食べ物があるのかい?
米は焼き米として売ってるんだぁ(・・;)
和菓子っぽいおやつに変身するのかな?美味しそう(^.^)
(¬д¬。) ジーーーッ興味シンシン




2006.11.29 (Wed) | 沙羅 #- | URL | Edit

沙羅まま
え?
やき米は全国区ではないのかい?
見た事ないかい?
もしかして、
もしかして、
大分だけとか?
夏まで覚えてたら
北川に持っていくよ。
なんのヒネリもないけど
美味しいよ~

2006.11.29 (Wed) | lira #- | URL | Edit

全国区なのかな?
私が知らないだけだろうか・・・(^_^;)
でも米どころ東北だしありそうな気もするけど、見たことないなぁ~(・・*)(*・・)キョロキョロ
北川に着く前ココに『やき米☆⌒ヽ(*'、^*)chu』ってカキコしよっかな~♪

2006.11.30 (Thu) | 沙羅 #- | URL | Edit

沙羅ママ
んふふ^^
覚えてたらカキコしてちょ☆
湯を沸かして~
砂糖いれて~
北川で食べよ!
って、暑い夏だにゃ~

2006.11.30 (Thu) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

