スポンサーサイト


大掃除

今週から頑張って年末大掃除をしております。
掃除がヘタなのか
なんだか
これといって
キレイになった気がしないのです。。
やる気もなくなります。
そこで
やる気をなくしたときよくするのが
「それ関連の本を読む」です。
図書館から借りている
*アメリカ流知的家事79の方法*を♪紅茶なんて入れて♪
(怠けてるんではありません!モチベーションをあげるためです!)

「掃除は上から下へ。時計廻りに。」

これ!やってみよ!
紅茶もそこそこにキッチン掃除です!
お~無駄な動きもないし、無心で出来ます!
モヤモヤしたときいいかもな~
左利きの人は反時計廻りなのか?

ちなみにどこでも重曹水です。
専用洗剤は捨てましたから~
十分ですこれで!


IMG_3569.jpg

この前納品したリネンのサブバック
自分のも作りたいな♪
スポンサーサイト

テーマ: 年末大掃除とかさ・・・ - ジャンル: 日記

Comment

大掃除。。
耳の痛くなる言葉です↓↓
ちょっと念入りお掃除をしました。
『我が家の大掃除』 としようと思います。

>左利きの人・・
 →この感性に、はまりました(^^)
リネンのサブバック、とってもいい感じです^^*
liraさんの作品、私の心をくすぐります。

2006.12.30 (Sat) | cana_pino #- | URL | Edit

掃除、苦手です・・・
重曹水って気になってたんですが
いいのでしょうか?
来年は無駄なものは捨てていき
大事なものは大切に磨き
万事キレイに過ごしたいです
捨てる目が重要ですね

先日、pocheに行った時
リラ子の納品見ましたが
めさんこカワイかったですぅ♪
decoのバッグと一緒にディスプレイされてて
嬉しかった
カバンらに負けず来年も仲良くして下さいね*^^*


2006.12.31 (Sun) | deco #- | URL | Edit

カナピノさん
ちっと念入りのお掃除=大掃除
一緒一緒♪
でもカナピノさん家きれいにしてそう!

来年は一緒に楽しい事が出来るといいですね!のんびりノンキな私ですが来年も宜しく御願いします*^^*
よいお正月をお迎えください!

2006.12.31 (Sun) | lira #- | URL | Edit

デコちん
重曹は100キンにも売ってたよ~
重曹は口に入れても無害なので
うーちゃんがいると安心かも!
水で適当に薄めて窓拭きから冷蔵庫から拭くときれいになるよん。
粉のままだと研磨剤にもなるしね。
一緒に来年こそスッキリ生活頑張ろうね!

今年はデコちゃんに会えた事で
お針子生活が劇的に楽しくなりました!
ホントだよん☆
こちらこそ、来年も宜しくね*^^*
楽しい事考えましょう!

2006.12.31 (Sun) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

