スポンサーサイト


バナナ&紅茶ケーキ

今朝
隣のウチに
パトカーが停まっていた

おじさん警官がいたので
何事か聞くと・・
いわゆる ご近所トラブルらしい。。

若手の警官に聞き取りを任せ
その警官は
一時 ワンコ談義に花をさかせた。
可愛いラブが居るらしい。
しんに「おすわり!」「おすわり!」
としつけまでしてくれた。・・・お巡りさん・・仕事は?

まさか・・
殺人事件に発展するんじゃ・・とか
ちょっとビクビクする。
ドラマの見すぎ?
いやニュースの見すぎかな。
現実の方がよっぽど怖いものね。

昨日

たかこさんの
「何度も試作してようやくたどりついたほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ」
という本を買った。
あちこちのサイトで目にして欲しかったのだ。

早速。
「バナナとくるみのケーキ」
を作った。
でもくるみはないので紅茶を入れたり
バターじゃなくて ケーキ用マーガリン が特価だったので
それを使ったり
いきなりレシピ無視で作ってみた。

なぜだか
バナナをいれた時点でバター いやマーガリンが分離しはじめ
焼く前から「失敗」の二文字が・・


出来上がったのが

IMG_3730.jpg


予想通り
ベチャっとして
バナナも
紅茶も死んでいる・・

今度はレシピ通りにします!たかこさん!
ってことで
「スイーツ」なんてカテゴリ作った
1度きりじゃないよな  
「ガーデン」みたいに・・薄笑
スポンサーサイト

テーマ: 手作りお菓子 - ジャンル: 趣味・実用

Comment

liraちゃん
ぬいぬいにお菓子作りにがんばってますね^^
今度のミーティングにリクエストしますよ
ぐふふ・・・

2007.02.08 (Thu) | yakko-chan house #- | URL | Edit

いますいます。
犬好きで仕事を忘れる人って。
表向きは犬好きを装ってても、ワン達は敏感に反応しますね。こいつは犬嫌いだ!なんて直感で分かるのかな?
ベルはその点鈍感です。

2007.02.09 (Fri) | ベルぱp #s8CzFmA6 | URL | Edit

バナナと紅茶、死んだ味を
是非とも食したい・・・
マニアックな30

2007.02.09 (Fri) | deco #- | URL | Edit

やっこちゃん
いいんですか??
お腹いたくなっても・・ふふ
やっこちゃん、お菓子作り上手ですよね!
なんか似合いますもん。泡だて器。
あ、フードプロセッサーって機械
いいですね~ 欲しい。。

2007.02.09 (Fri) | lira #- | URL | Edit

ベルパパさ~ん
この前はありがとうございました!

ほんと
なんでワンコは感じるんでしょうね。
しんは 手を広げて「さぁ~来い!!」みたいな
勢いのある人は苦手です。。
通り過ぎてしまうので申し訳ないです 笑
ベルちゃんは鈍感ですか?
・・そんな顔してます (いい意味です^^♪)

2007.02.09 (Fri) | しんまま #- | URL | Edit

デコちゃん
今日残りを食べたら
べチョ が少し良くなってた 笑
旦那、ケーキ見て
一言 「何これ?」
食べて一言 「りんご?」
ありえね~ ((怒

デコちゃんなら
笑って食べてくれそうだよ

2007.02.09 (Fri) | lira #- | URL | Edit

レシピ無視のしんママ…
なんだか想像できて笑ってしまったよv-290
私の作る(…って、何年作ってないんだかv-356)バナナケーキも、こんな感じv-319
バナナが入ると、どうしてもべチョって感じになるよね。。
まっ、食べれりゃいいのさっv-433
ところで…
明日は何してます?
不死身のルナママは、バンママとボイボイで遊ぶ約束しちゃったぜいv-286
あっ…明日の運転手は、スキーに行くルナパパv-356
降ろしてもらって、帰りに拾ってもらう予定♪
もし、お暇なら… お昼頃、行ってま~すv-451

2007.02.11 (Sun) | ルナぽんママ #uoSKjgR6 | URL | Edit

ルナポン♪
明日は残念ながら
先約ありなの~><
ごみん。。
しかしルナまま・・
不死身ですよね・・ホントに・・笑
パパさんもやっぱりスキーなのですね!
ご夫婦揃って
遊び人のようで♪
また是非誘ってくだしゃ~~い☆
   ps/くれぐれも気をつけてne!!

2007.02.11 (Sun) | しんまま #- | URL | Edit

Post comment

Secret

