スポンサーサイト


おぃおぃ

あぅ~
この前作った (妹にたのんで・・)
何十枚かの名刺。


ブログアドレスが違っていた。。
・・・私が入れてたんですがね。。ボツですか

ささ
やり直しですよ。泣


そんなヘコミ話より

この前、貝ほりに行ったんです。
貝堀大好き、ベテランの母に習って
掘り掘りしました。
やはり血ですね。
面白い面白い!!!
おしりや バックが濡れてるのも気づかず
真剣に貝を掘りました。
おかげでグリップ?が痛いのです。。

砂抜き中の貝はデロンと顔?を出しています。
少々、情も移って湯の中に放るのも
気がとがめますが
そこらの川に放すわけにもいかないので
美味しく頂きました。
残りは冷凍です。
大事に頂きます。

   ・・もっと冷凍しときたいので来週も掘りに行きます。


スポンサーサイト

テーマ: ▼どうでもいい話 - ジャンル: 日記

Comment

貝?

何の貝v-471をホリホリしたのぉ~i-198
私は昔よく、アサリ採りに行ってましたe-319
酒蒸しや味噌汁、網焼きが最高に美味でした。
コメント書いてる時間が時間だけにお腹が空いたわ・・・v-275
あっv-237ついでにワンコ名刺を作ったら私にもくださいなv-222

2007.03.22 (Thu) | 沙羅 #- | URL | Edit

沙羅まま
貝はあさりだよ~ん
何にしても美味しいよね♪アサリ
つまみにも v-275ヘヘ
そっちでもホリホリするのかな?

沙羅ちゃん名刺、大事に持ってますよ^^
しんのすけ名刺も是非貰ってください☆

2007.03.23 (Fri) | しん #- | URL | Edit

貝掘りうちの母もよく行ってますよ~
すごく、気持ちがいいそう
ざくざく採れるらしい・・・・
貝は好きなんだけど、
水の中ででろ~んのなってるとこを見たら
多分お手上げ
びびり30。むむむ
名刺、楽しみにしてますよ*^^*

2007.03.23 (Fri) | deco #- | URL | Edit

お~貝掘りいいね~ぇ
私も昔よくいってたよ・・・
ほりほりしてると時間を忘れるよね~
そして 必ずおしりとバックぬらしてた^^;
私もリラ様といっしょだわ~

2007.03.24 (Sat) | yakko-chan #- | URL | Edit

デコちゃん
今日はどもども^^
早く風邪治すんだよ~

海水で砂抜きしたら
全員でろ~~~んと
もうそれ以上でると殻から出ちゃうよ
って位 でろ~~~~んなんだよ
・・・大げさ?

2007.03.24 (Sat) | lira #- | URL | Edit

yakkochan
ふふふ
しっかり者、ヤッコちゃんもオシリ浸かるくらいだから
私も浸かるわよね^^♪
今行っても夢中になれますよ~貝掘り!!!

今度の山田別荘、楽しみにしてま~す^^

2007.03.24 (Sat) | lira #- | URL | Edit

名刺の失敗は経験あります。(^^;)
力作ほどショックが大きいですもんね。
ベルの名刺はいつも持ち歩いています。
親バカですねー。
貝堀は腰に来ますが、大丈夫でしたか?我が家の長男が貝類が苦手なので貝堀には行ってません。個人的には面白いと思いますよ。
ところで、4月1日にカドリーへ遊びに行きます。4月8日が行けそうに無いので埋め合わせにカドリーへ。
一応ご報告まで。(^^)

2007.03.25 (Sun) | ベルぱぱ #s8CzFmA6 | URL | Edit

ベルぱぱさん
えぇーー
1日、カドリーなんですか!?
・・・我が家は両親勢ぞろいで貝掘りです。。
どこまで好きなのかって感じですね 笑
お会いできなくて残念ですが
楽しんできてください!!!
もちろん、ベル名刺は持って^^

2007.03.25 (Sun) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

