スポンサーサイト


ネガティブスパイラル

今、読んでます
「ほどほどかげんの幸せ暮らし」ももせ いずみ

*願い事手帳*
願い事を30個紙に書き出す  と
あんがい叶う  んだって!!
しなくちゃいけない事じゃなく
棚ボタ風に・・ね。ウンウン
最初は筆が進まなかったけど
そのうち調子が出てきた♪

「イチゴジャムが美味しくできる!」
「ステキな手芸用品が見つかる!」

叶いそうなものから
「山ピーから告白される」
なんてものまで  ・・・オイオイ

面白かった~ 
まだ叶ってないけど 未来を良いイメージできること自体いいことなのかも♪♪

そして「ネガティブスパイラル」
って言葉が載ってた。
「物事を否定的に考え出すとどんどんそれにハマッテ抜けられない状態」
だそう。。

気をつけなきゃ、私 この状態になるなぁ~って。。
他人に当たりだすと もう最悪ですよね。。

ヤな事があったりしても考え方を変えるだけで楽になりますし

さてと
早速、「美味しいイチゴジャムを作るため」に
イチゴを買ってきましょ♪
スポンサーサイト

テーマ: ひとりごとのようなもの - ジャンル: 日記

Comment

liraさん!私もイチゴジャムを作ろうと思って、生協でイチゴを注文しましたv-380
美味しく作るコツを教えてください。
それから、ネガティブスパイラルって言葉は知らなかったけど、「言葉は言霊(ことだま)と言ってそれ自体に力がある。言ったことは現実になるんだよ」「声に出した言葉は自分の脳が聞いている。ネガティブな事を言うと現実になっちゃう。逆にいつもポジティブな事を言っていると、脳がそう思い込んでだんだんそうなっていくよ」って以前知り合いに言われ、それ以来なるべく嫌な言葉は口にしないようにしています。なるべくね。
元々楽天的(脳天気)だから割と出来てます。
新月に願い事を10個書くと叶うってのも聞いてやってみたことあったなぁ。
願い事手帳かぁ(’-’*)やってみようかしら。

2007.04.09 (Mon) | クリママ #- | URL | Edit

クリママさん♪
イチゴジャム作るのですね!
美味しく作るコツ・・・なんでしょう。。
私も知りたい。。
美味しいイチゴを使う?とか 笑
いつ火を止めるか悩みません?
春しか作らないので毎年悩んでます。

「言葉は言霊」のお話、
心のすみに置いておこうと思います^^
実行できるクリママさんはステキです。
私もがんばるぞ!!

2007.04.09 (Mon) | lira #- | URL | Edit

経営の神様、松下幸之助先生は
「悲観より楽観」って言ってますぞ。
これ、わかりやすくてつぶやきやすくて好き。

うちミシン壊れちゃった、これから修理に出すところ。
か・悲しいけど、しばらくは手作業のみでちまちま手芸ライフ楽しみます。悲観より楽観。

2007.04.09 (Mon) | kiti #- | URL | Edit

kitiさん♪
「悲観より楽観」
良い言葉ですね。
人生思い通りにいかなかったりすると
つい悲観的になってしまいます。
楽観できる強さとパワーが欲しいです。

ミシンさん。。
イベント前にナゼ・・・・
イカンイカン 
無事に退院できるといいですね^^!!

2007.04.10 (Tue) | lira #- | URL | Edit

Post comment

Secret

