

マミーハートさん

明日はマミーハートさんでイベントがあります♪
http://mameyheart.homeip.net/

4cloversさんや10 in a bed さんも出品します~♪
みなさんのblog見てるだけでわくわくしますね!!


IMG_4833.jpg

最近、我が家にやってきた南部鉄瓶。
ずっしり重く 保温力があり頼れるやつです。
あったかいお茶が美味しい季節になりました。

まあるいピン

編み物の師匠  やっこちゃんから頂いたものに

ピンをつけてチィにプレゼントしましたIMG_4974.jpg

      ・・・・可愛すぎ。。オバばか?

やっこちゃんありがとぅ♪

そしてまたまたスモッグを。たくさん汚して遊ぶんだよ~IMG_4932.jpg



テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

スモッグとズボン

IMG_4919.jpg


頼まれていた チィの簡単スモッグを作りました

調子にのってズボンも

IMG_4923.jpg
C&Sのダブルフェイスキルトステッチ 暖かく丈夫なのでワンパクチィにはもってこいだな

やっとチィも90を着れるようになったので

服つくりが楽しみです

ほんのチョットの布でつくれるし

日ごろ使わないレースを消費できるので

大人ふくの合間 合間に作ろうかな

テーマ: こんなの作りました♪ - ジャンル: 趣味・実用

冷凍庫

とうとう、冷凍庫を買った

しん(バニ)や○(パグ)のお肉や野菜スープや

旦那の釣り関係を入れるのには

到底 今の冷蔵庫には入りきれなかったのです

泣く泣く半額のアイスをあきらめた日もあります。。

私はカシコイ主婦ですから (?)
2件店をハシゴしました

最初 Kさんに行き 近くにあるポイントカード愛用のYさんに行きました
狙いの冷凍庫が Kさんのほうが
Yさんより1600円も安かったので
交渉してみると その値段になりました
負けずキライなYさんのおかげで900円分のポイントも付ました

おまけにですよ、
帰りのルーレットで500円分のポイントも当たりましたのよ、奥さん(だれ?)

メンドくさがらずにハシゴしてみるもんですね。


お仕事もしてますよん
IMG_4266.jpg

かなり気持ちのよいコットンスカート
届いたばかりの生地で活きがいい☆

テーマ: 快適な生活のために - ジャンル: ライフ

ニューマシーン

セロファンはなれ古舎「集まれ!こどもたち展」

オーナーさんから大盛況だったと聞きました

参加できたことに感謝でいっぱいです*^^*

ありがとうございました


さて、我が家のキッチンにニューフェースです

ホームベーカリーと

バーミックス。

ホームベーカリーは旦那が実家から

「作ってないやろ」と奪ってきたもので

バーミックスはポイントでGETしたので

出費なしで一気に賑やかになりました

出来立てのホカホカパンは止める人がいないと1.5斤

ペロリといきそうです。。

バーミックスは

これがあればチーズケーキがチョチョイと作れると

たかこさんが言ってたので

どうしても欲しかったのです

ためしに夫の誕生日に作ってみると

美味しくできたので

週末の母の日もこれでいきます。。フフフ

たぶんみんなが飽きるまで作ると思います

しょうもない日記で読んでくれたかた  スミマヘン・・・

テーマ: 手作りパン - ジャンル: 趣味・実用

