スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風の影響か 風がけっこう吹いている。
雨も。外、暗いな~ 

今日 はじめておっぱいマッサージにいってみた。最近 右乳に卵半分位のしこりが出来てて気になってた。
うわさの助産師おばあさん。うわさ通りだった。
おっぱいを見るだけで どんな状態がわかるらしい。すごすぎる。
ことを相手しながらマッサージしてくれた。
「朗らかな子だね。おかあさんがピリピリしてると子もそうなるよ。」といわれた。
そうならないように ガンバレ夫!
詰まってるとこから黄色っぽいおっぱいが出た。
これがマズイらしい。しぶいような、すっぱいような・・・。だから赤ちゃんが噛むのだとか。たしかに何度も噛まれた。。溜まってるとこからピューピュー
天井まで届きそうなくらい。おばあさんも足元にいた こともおっぱいまみれ。
おっぱいが顔を出してるのにきづいたのか おっぱいに向かって這い上がりカプンと食いついた。愛らしいなぁ。。
話を聞いてみると興味があった 桶谷式マッサージを学んだ方だった。
ゼンゼン 痛くなくって 気持ちがよかった。
終わった後は 餅のようにポニポニ。
もっと早くに行けばよかったな~ おっぱい足りてるかとか吸ってくれないとか不安に思ってるお母さん。オススメです。


2011091309400002.jpg

テーマ: 初めての妊娠・出産・育児 - ジャンル: 育児

9ヶ月

2011091215580002.jpg

癒されるオシリ。。

ことさん 9ヶ月になり つかまりたっちが出来るようになった。
2500グラムちょっとで生まれてきたのに
もう7600グラム。
こんなに大きくなるなんてな~と太ももをなでる夫。
おさわりオッケーなのも今のうち、いっぱいさわんなさい。

子供が生まれてから 怒ること が少なくなった。
あの人も いつかは赤ちゃんだった、
と寛容に思えることが多くなった気がする。
(旦那にはそれに当てはまりませんがね。

2011091215570000.jpg
洗濯ものを見る真剣なまなざし。美しい。

テーマ: 初めての子育て - ジャンル: 育児

ごはん。

0.jpg
「ぱぱ おそいでしゅね」

おとといから離乳食をはじめた。
スプーンを近づけるとあーんとする。
ぱくん。
口をへの字。
おっぱいのほうが美味しいでしゅか?

なんと4ヶ月で歯が生え始めたため、歯磨きもはじめた。




このお洋服 遠くに住むキチさんからのおくりもの。。
愛娘のRちゃんからも cotoにお手紙が届きました。
こっちゃんがはじめてもらったお手紙
アルバムにはっておこう


cotoとわんこ

3.jpg

4ヶ月のcotoはよく あー うー きゃぅー と

シンに話しかける。

しかしシンは無関心。。

お互い何考えてるんだろうねぇ。。

cotoさんもうすぐ4ヶ月。
3ヶ月まで長かったけど
この1ヶ月は早かったな~

  1.jpg

むちむちして気持ちいいですー♪

最近 急にお昼ねをまとめてするようになって
ちょこっと やっと ミシンができるように。イエイ
ブランクがあるので簡単なものから練習練習。

夜も1度の授乳と、なかなかおりこうさんです。
夕方のぐずり具合は半端じゃないですが・・・・泣





       ****************

先日のチャリティマーケット
 ありがとうございました!

震災の規模の大きさと
被災された方の多さに
きっと長い支援が必要になってくるのでしょう。
忘れないことも大事なのかもしれません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。