

インゲン☆と帽子

インゲンさん、今日は煮物に♪

   20090423141458.jpgしんのすけも生で食ふ。


山瀬バビちゃんがかぶってて 可愛いやんっっておもって作った。
目立つので人ごみにお出かけの時には 迷子にならなくていいかも~
    
   20090423152108.jpg紫のギンガムチェック(リネン)

リラの花

やっと咲いた ライラック

この雨風で散りそう。。

   20090415154314.jpg

小さな畑では ツルなしインゲンが実ってます。
次から次に 花がさき実に生って 食卓へ。
汁ものに 炒めものに 揚げ物に

野菜は採れたてが一番のごちそうです。

夏野菜の苗もそろそろ植えましょうか☆

   

20090325130438.jpg たくさん書きたいことがあるのに いっぱいいっぱいな日々・・。

                 ビオラも終わりかな?

                 ライラックの蕾がふくらんでます。
                 
                 

植物の力

お恥ずしながら・・・
(素人がしそうな 計画性なしの植え方・・

こちら my畑→IMG_5669.jpg
梅雨が明け、サツマイモ ぐんぐん生長してます。

これはね、ゴーヤチャンプルで使った ゴーヤのタネを埋めてたら芽が~IMG_5672.jpg



これもね、ゴミになるならいっそ 肥料になれ!と埋めてたジャガイモの皮から芽が~IMG_5673.jpg



トマトも沢山 実がついてるんだよ~IMG_5674.jpg
ほとんど ワンコ&チィ(姪)のおやつに・・・

野菜はとっても美しいんですよ




さて 太陽の恵みをいっぱいうけて 元気いっぱいの 植物に引きかえ・・・
my バディ ダメダメです・・。
低血圧もいいとこで ワンコを動物病院に連れてって 飼い主が診察を受けるという
マンガみたいなことをしてしまいました

なので 今日から 夜 涼しくなってから シンを巻き込み ウォーキング

縄跳びします!(友達 オススメ)

この年になると ダイエットじゃなくて 健康にために☆


トマト

全部 違う種類の

ぷちトマトを4本植えました

わき芽を取るのは知っていたんですが いったいどれがわき芽なのかわからず放置


見かねた父が 

ポキポキ折り

さくさく 土に挿して 挿し木にしてくれました

おかげで 4本増え 計8本   

こんなに簡単につくなら来年は1本買って 挿し木で増やそう  ウシシ

IMG_5562.jpg


今日は 友達とランチ
パワーをもらって 明日からがんばれそう
お疲れのとこありがとー
